About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


9月11日(火) 大臣!俺達たぶん間違ってます!


ロザンヌ・ロザンナダナの練習。
大地は音源を持って来た。
ヴァンヘイレンのユーリアリーガットミーの謎は解けた。
ヴァンヘイレンは一個分多い。
16分音符で二個だ。
前の小節の4拍目からウラに向かって“チャカ”と引っ掛けていた。
ただそれだけだが凄い発明だ。
特許モノだ。
ウラに向かって引っ掛けるとは。
人間は最初に聞いた音をアタマだと勘違いしやすいと思っていたがそうでもないようだ。
オリジナルはウラから入っているが普通に聞こえる。
ヴァンヘイレンはオモテから入っているのだが。
最初の音に引っ掛けた感じがあるのでウラに聞こえるのだ。
4拍目からとゆうのも味噌だろう。
大地はそんな感じで弾いていたので俺は入れなくなった。
しかしカミジ監督は“まだまだ!”
普通に聞こえるらしい。
柳本ジャパン状態。
俺はカミジにカウントを出して貰う事にした。
しかしカミジはやっぱりユーリアリーガットミーはやりたくないと子供みたいな事を言い出した。
もう!絶好調だぜ!
餓鬼じゃあるまいし。
カミジもしかして?
ポスト・トラウマチック・ストレス・ディソーダー?
ユーリアリーガットミーで深いキズを負っているのか?
カミジは子供の頃痴漢みたいなのによく会っていたらしい。
今でも時々ゲイの人から声を掛けられるらしい。
カマッ気のあるような人に対して物凄い嫌悪感を見せる。
ユーリアリーガットミーはそんな曲なのか?

構成もちょっと違っていた。
ヴァンヘイレンは間奏のあとエロビデオみたいなアヘアへがくっついていた。
当然俺の出番だ。

マジでユーリアリーガットミーはボツの流れだ。
絶好調カミジジャパンだ。
しかしカミジの絶好調の原因はなんだ?
帰りながら考えた。
分かった!
阪神タイガースの好調だ。
まいったなあ。
優勝した日には。


現場は中央合同庁舎。
プルタブ収集現場だ。
大臣が来るからか?
ずいぶんメンバーが揃っている。
アッキーはスリットとはチャイナドレスとかの割れ目もスリットだと言っていた。
何っ!
俺が世の中でかなり好きなモノだ。
あれもスリットだったのか!
しかしズボンのタックに例えて説明したのはなかなか的を射てたな。

国土交通大臣って誰だっけ?
Googleで調べた。
冬柴国土交通大臣。
なるほど。
後はアッキーが“国土交通大臣って誰だっけ?”と聞いてくるのを待った。
“何っ!お前自分の仕事の監督官庁の大臣の名前も知らんのか!
喝!だ喝!”を狙っていたのだが。
アッキーはそんな事に興味などないようだった。
残念。

中川も設備屋で現場にいるのでカミジ以外のニューハンサムのオリジナルメンバーが揃ってしまった。
しかし揃っただけでなんてことはない。
初代ベースは俺がプルタブ外さない宣言をしたのが不快だったようだ。
面倒臭いヤツだと思ったようだ。

現場ではアスファルトの上を靴を脱いで歩かされた。
建築現場の履物ヒステリー。
何かが間違っている。
生類憐れみの令。
お犬様の話は笑えない。
もうそんなレベルで間違っている。
問題はそんな間違いを抱えた現場の職長になって間違った事を指導しなければならない時だ。
俺はそんなジレンマには耐えられないので辞退する。
受け入れられなくても普通にやっていれば追放されるだろう。
それでいい。

冬柴大臣にも靴下でアスファルトを歩いているところを見て貰いたかった。
スポンサーサイト
