About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月1日(月) 六月火雲飛白雪


2セレブマンションリディアード
30分35,57秒。


図書館で池波正太郎の“人斬り半次郎”を借りてきた。
司馬遼太郎が“その程度の男”呼ばわりしていた陸軍少将桐野利秋の物語だ。

面白い。

司馬遼太郎みたいに漢文みたいなところがないのでスラスラ読める。

フリガナも比較的多いし。
俺はやっぱり池波派だな。

中村半次郎は魅力的だ。
その程度の男の何が悪い。

ただ司馬遼太郎の漢文調の部分にもはまってきてだんだん気持ちよくもなってきていた。
漢文にはちょっとした快楽があるようだ。

ポイントはなんと言っても再読文字。

漢文をスラスラ読めるようになりたくてブックオフで漢文の本を買った。
大学受験用の本なのでかなり難しいが。
もちろん105円。



現場は上野。
もう本当に忙しい1日だった。

淳一日記のコメントもサボってしまった。
