About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月8日(月) 幕末ルパン三世


日曜日はただ寝て過ごしてしまった。

日が暮れてから走ろうと思っていたが雷雨。

さすがにあきらめてしまった。

無意味な1日のようだがたくさん夢を見た。

夢っておもしろい。

シュールな夢ばかりだ。



仕事は上野。
人斬り半次郎が終わったので津本陽の“幕末御用盗”を借りてきた。
明治維新前夜の江戸を舞台に暗躍する薩摩の御用盗。

この時期は政治の中心が京都近辺になっているのでかなりマニアックな感じがする。

中村半次郎も西郷吉之介も出てくるが。
別格メインストリーム。

無名の人ばかりなのでなかなか頭に入ってこない。

ただにわか幕末マニアの俺は時代背景がよくわかるようになってきた。

慶応三年ねえ。
孝明天皇はもうなくなっている。
大政奉還前夜ってところだ。

人斬り半次郎では江戸に行ったことにして長州に行った中村半次郎が江戸にいる。


中村半次郎はルパン三世みたいに明るい。
西南戦争の敗戦の最中でも明るい。
