About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月11日(木) 小森のおばちゃまによろしく。


エクストラ・クロネコリターン
51分52,75秒。


クロネコヤマトは井の頭通りと井の頭線の間にある。
吉祥寺では重なりあっている井の頭通りと井の頭線が渋谷までの間でもっとも接近する場所だ。

普段のクロネコリターンは井の頭線リターンなのだが昨日は井の頭通りリターン。


ワタヤ・ノボル現場の高所作業車の鍵を持って帰ってしまっていた。

神田川で鴨にエサをやっているイズミサワさんに預けようと思ったのだ。
イズミサワさんは井の頭通りの橋の上を指定。

キリンカップを見たいというイズミサワさんのことを考えてハーフタイムの8時半に待ち合わせ。

30分の待ち合わせだと25分にはやってくるだろうイズミサワさんにあわせて25分井の頭通りを設定して走った。

ビンゴ!
井の頭通りの橋にたどり着いた時イズミサワさんも着いたばかり。
まだタバコに火を着けてないと言っていた。

サッカーの様子を尋ねたらまだ0対0と言っていた。

ウチに帰ってテレビを着けたらまだ後半の13分。

あれ?
イズミサワさんが後半の最初ぐらいを見逃すぐらいに設定したつもりだったのだが。
イズミサワさんは前半の1点目のゴールを見ていない。

7時半キックオフだろう?

試合が中断したのかな?

イズミサワさんには悪いことをした。



何よりもワタヤ・ノボル現場をひとりだけ脱出してしまってゴメンね。
ワタヤ・ノボル現場はワタヤ・ノボルを除いたとしても現場環境が極めて悪いのだ。



昨日はのどかに過ごせた。
現場は調布の駅の地下鉄化の工事。
地下に行くといくらか涼しかったし。
職長はアッキーだし。


さすが人間観察の達人アッキーだ。
アッキーの場合観察力よりも表現力のほうが優れているのかもしれない。


ワタヤ・ノボル現場出入り禁止始末記を話していたのだが。

昨日のクリス日記ではワタヤ・ノボルのパワハラでビクついているヒステリック監督の様子を上手く表現出来ないでいた。
俺が身ぶりで伝えるとアッキーは“小森のおばちゃまみたいになるんだ。”

そう!
それだ!

小森のおばちゃまスタイルでぶるぶる震えながら応えていたのだ。

小森のおばちゃま監督は牛河になれてはいないのだな。


しかしワタヤ・ノボル現場を脱出できて良かった。
のどかな1日は大切だ。

自分の能力の限界を見極めることも。


ワタヤ・ノボル現場には下請け丸投げ構造が。

悪魔のような会社だ。
