About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


8月11日(木) 話が違うぞ!ナカジマ殿下!


平和な朝だった。
もうワタヤ・ノボルの狂気につきあわされることはない。

今日の現場はナカジマ殿下率いる吉祥寺高級老人ホーム。

多少のストレスはあるだろうが。
狂気とは違う。

昨日のアッキー現場でも無理難題養生に“100%でなくてもいい80%でいいんだ”と言われたらしいが。

その百分率の共有認識が正確にできたと仮定してもマイナス20%がどこに現れるかが問題。
アッキーもアッキーなりにトホホみたいだった。
しかしそんなストレスも想定内。
よくあることなのだ。

ワタヤ・ノボル現場は想定外だよ。
狂気で健康を害してはもともこもない。

今年になって二度目の出入り禁止だが。
俺が今の仕事をはじめてから20年間でも二度目。

世の中がおかしくなっているのか。
俺が社会性を失いはじめているおそれもある。




しかしナカジマ殿下?
話が違うぞ?

朝からナカジマ殿下も最近はゼネコンが世知辛くなってきたと言っていた。
ここの監督も終わるはずのないような工程を押し付けて“なんで終わらない!”
俺は殿下軍団とは別にそんな監督につけられてなんだかわけのわからない仕事をやらせられた。

はじめて使うような工具ではじめての仕事。
参ったなあと思っていたのだが。

言われた作業が終わる度に“もう終わった!”
“早いね早いね”
なにをやっても“早いね早いね”
暑くて一服して電話かけても“早いね!早いね!”
なにをやっても想定よりも早く終わるようでしまいには仕事のネタが尽きてしまった。
これだけあったら5時までかかるよねといいながら新たな指示書を持ってきた。
すぐに終わりそうだったが。
一昨日のこともあるので監督には逆らわない。

サボって本日二度目のクリス日記作成。

しかし、話が違うなあ。
ナカジマ殿下はそうとうタラタラやっとんじゃないか?

栄光ののほほん三銃士の一角を担うナカジマ殿下。

おすすめの中華屋はなかなか良かった。
“味はいまいちだけどボリュームはある”なんて生意気言っていたが。

味になんの問題もなし。

話が違うぞ!ナカジマ殿下!

肉野菜炒め定食740円を食べた。
スポンサーサイト
