About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月13日(土) 大脱走のテーマ


2011081308460000.jpg
2セレブマンションリディアード
30分51,48秒。


水分補給が足りなかったのかやけに喉か渇いた。

11月のフルマラソンにこの時期から調整していくのはたいへんかも。

痛風の痛みがないのは救いだが。
故障しないようにとにかく無理はしない。

地味に走行距離を伸ばしていくつもりだ。




追放大学は完成していた。追放大学校内にはいろんな建物があって武器商人ゼネコンがやってた建物は完成していた。
エントランスロビーは引っ越し屋の養生がしてあった。
監督を振り回した階段もきれいに仕上がっていた。
仕上がってみると朝礼会場だった外構がやけに狭くみえた。
アッキーがトホホだった既存の門柱も確認できた。

現場ではなくなっていた。

それもそのはずで今日は追放大学の打ち上げがあるのだ。


大工ゼネコンは地味な改修工事をやっている。
最先端技術棟みたいな名前の建物だ。
角膜認証のセキュリティとかでプシューとかいって入場しそうな名前だが。
ウチの近所にある酒屋の倉庫みたいな建物だ。

ピットの型枠のかわりに埋められたスタイロフォームをバールでほじくり返すだけの仕事。
10㎝幅のスタイロフォームが4枚。
幅40㎝のスタイロフォームを堀り進む。

大脱走みたいな仕事だ。

2メートルも進むことができなかった。

手は握力がなくなりマメが出来ていた。
今日もまた穴を掘る。

鼻唄はもちろん大脱走のテーマ

途中にアンカーやスタイロフォームを固定するための全ネジとかの障害物があるのだが。
ただ穴を掘るだけの作業の中で障害物は邪魔者ではなくクリアーするべき目標としてのマイルストーン的な意味をもってくる。

鼻唄にもマイルストーンが混じるのだが。
マイルストーンのメロディーの正確な譜割りは把握出来ていない。
日テレの“バンキシャ”のテーマ曲みたいになってしまう。


スタイロフォームは2ヶ所あって俺の穴は40㎝幅だが。
ショウイチのトンネルは35㎝幅。
ほじくり返すスタイロフォームは8分の1少なくなるが俺はとても入って行けない。
へなちょこキャラのショウイチに遅れ気味。
昨日の前半を素手でやってしまったのもまずかった。
ウチヤマさんもいるのだが最近くたびれキャラに磨きがかかっているので議論の余地もなくスタイロフォーム袋詰め係。

人間にはトンネルを掘りたいという欲求があるのかもしれない。




お盆休みで弁当屋も定食屋もお休み。
春日の交差点近くのBGMの選曲が意味不明な居酒屋ランチに行った。
武器商人ゼネコンの時にも行ったことがあるが。
なんとなくBGMカテゴリーが見えてきた。
洋楽と邦楽が交互に流れるが時代は昭和。
洋楽がかなりロックよりなのに対して邦楽は歌謡曲テイストが濃いのが特徴。
現在よりも邦楽と洋楽の差が激しい時代だったが輪をかけている感じがある。

海鮮丼を頼んだがご飯が酢飯ではなかった。
完成に酢飯を想定していたのでガッカリ。
海鮮丼には2つの流派があるようだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。