About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月19日(金) “青”には要注意!


6セレブマンションリィデアード
1時間00分26,43秒。


暑さに負けずに走りました。

一時間ほどのあいだで俺のほかで走っていたのはただひとりだった。
見るからに陸連登録系の人ただひとり。
みんな暑さでお休みか?

ランニングに関しては寒いより暑いほうが好きなのだが。
仕事はやっぱり冬がいい。


現場は追放大学。
午前中から雨が降りだし一気に寒いぐらいになった。
ずぶ濡れで震えながらの仕事だった。

サッシ・ガラスのクリーニングでハラシマとミズノさんがやって来たが。
サッシ・ガラスのクリーニングとは後半のゴミ出し要員確保のためにでっち上げられた仕事だ。

まるっきりの嘘ではないが“話が違うよ!”はこうやって出来上がるのだ。


担当の監督もちょっと変わっている。
異文化の人みたいな感じがした。
数を数えるのにやけに時間がかかるし。
可搬式足場をサイズごとに分類するのにわざわざ色で分類。
L・M・Sの分類で何か不都合があるのだろうか?

しかもグリーン・ライトブルー・ピンクの色分けを青・水色・ピンクと分類。

この傾向を知らずに“青”の可搬式足場をなんて言われたらトラブルの元なのだ。
“青”には要注意は現場の基本だ。

ブルーとグリーンがあった場合はどうするつもりなのか。
不思議だ。

“青”の認識に関して日本人は昔から苦手らしいが。
これは“ブルー”に“青”とは違った名前をつければ済むのではないだろうか?

仕事で“青”が出てくると必ずブルーなのかを確かめる俺だ。
