About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月8日(木) なんにも残さない


大久保のホット・ショットでブースターズのライブ。

大久保界隈においてジャイアン野口は局地的ギターヒーローだ。
仕事が終わって自転車で行ったし腹ペコなので終わったらすぐに帰ろうと思っていたが。

ライブは思いの外受けていろんな人がビールをおごってくれたので賤しく飲んでしまった。

ギター自慢が集まるライブハウスでジャイアン野口は別格の地位を築きつつあるようだ。

他のギタリストもかなり上手な人達ばかりなのだが。
ジャイアン野口はちょっと違う。
ジャイアン野口はテクニシャンかと言ったらそうでもないし。
ギターが上手いのかも謎なところがある。

ただギターにたいする基本的な考えが万人とは違うようだ。

ジャイアン野口はギターをまるで吹く楽器みたいに演奏する。
ギターに感情移入すると言うよりは感情そのものを体現しているようだ。

子どもの頃トランペットをやっていたせいかと思っていたが。
違うようだ。

昨夜はジャイアン野口の底力を見せつけられた。


ライブが終わって近所の飲み屋で飲んだ。
なんとか水産とか言う魚市場みたいなデコレート居酒屋。

ジャイアン野口は急に勝ち誇ったように魚の食べ方自慢を始めた。
正しいサンマの食べ方を見せます。

魚イーターの俺様にちょこざいなと思ったが。
ジャイアン野口はまるでメザシでも食べるようにまるごと食べた。
“なんにも残さない”
正しいサンマの食べ方らしい。

もやしっ子とは言わないが医者のボンボンで親からマンション買ってもらってるようなジャイアン野口。

定食や弁当の漬物を残したり、エビフライの尻尾を食えないような男だと思っていたのだが。
見直した。

サンマをまるごと食べるなんて想像だにしなかった。

極端に局地的ではあるがギターヒーローたる男の底力を見せつけられた。


俺もサンマは頭からまるごと食べることにした。

ジャイアン野口によるとサンマまるごと食べは一種のセックス・アピールらしい。
