About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月15日(木) 風の歌を聴け!


2セレブマンションリディアード
30分43,60秒。

疲れて走るのやめようかと思ったがなんとか走った。

左手の肘と左足の膝に妙な違和感。
痛いと言うよりパコパコするような感じ。
膝と肘に同時にやってきたのも妙だ。

コンドロイチンにグルコサミンを一粒多めに飲んだ。


現場は高級老人ホーム。
検査前でバタバタ。
俺は本当は休むつもりだったので俺の担当の部分は昨日のうちに終わらせていた。
今日は夏休みの宿題をたんまり抱えたグズ助軍団の助っ人。
“絶対に終わらない”とか言ってアワアワしているのでクリススタイルを見せつけるしかないようだ。

グズ助軍団がなぜ終わらないかと言うと奴らは全体を把握していない。
目の前の仕事を一生懸命にこなしているだけ。
作業にはそれが必要な部分もあるが今日は違う。

絶対に残業はしない。

1日の時間を全体の数で割ると1ヶ所に掛けられる時間がわかるだろう。

汚いだと!

いったいキレイとはなんだ!
風の歌を聴け!

この世に完全な“美”などないように。
完全なクリーニングなどありはしない。

最高の仕事をしたいのか?
人間国宝にでもなったつもりか!


とにかく下請け君を1日中煽り続けていたのでヘトヘト。
腕が痛くなってきた。
下請け君はよくついてきてくれた。
俺の適当ぶりを理解してくれていればいいのだが。
“君は毎日最高の食事を食べているか?
俺が最高の仕事を目指さないのは君が毎日最高の食事を食べていない理由と似ていると思う。”
わかるなか?
わかんないだろうなあ。


しかし?
検査日程は前からわかっているのにグズ助軍団なぜこんなに残す?

それをコントロールしないナカジマ殿下も殿下なのだが。

いやぁ疲れた。

休めば良かったなあ。
