About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


9月18日(日) はじめてのお使い48


ミサイル兄弟の練習でランニングはオフ。

ケンちゃんは新しい曲を作ってきた。

エルビス・コステロの“パンプ・イット・アップ”のなかに出てくるリフレインを拝借することによって見事におさまりがついたのだが。

他のメンバーは“パンプ・イット・アップ”からの拝借に抵抗があるようだった。

フラストレーションをうまく表現したいいリフレインだと思うのだが。

ニューウェイブど真ん中世代。

エルビス・コステロの“パンプ・イット・アップ”は圧倒的な存在みたいだ。

提案した俺が言うのもなんだがそんな曲誰も知らんよ。

ニューウェイブ意識過剰だ。

ただ全面的にニューウェイブにするとミサイル兄弟としては違和感もあった。

ミサイル兄弟の塩加減みたいなものが成立しているようだ。

アレンジは保留のまま練習は終わった。



現場は高級老人ホーム。
今日はなんだかよくわからない飲み会もある。
テレビを買ってから行こうと思っているが。



‥‥‥送信しないままに飲み会に突入した。

ぐたくだしてたらテレビを買う時間はなくなっていた。

飲み会はちょっと荒れた感じの水産系居酒屋。
アフターブーツ監督とその大学の友達の女の子も参加。
信用金庫で働いているらしい。
銀行と信用金庫の違いについて教えてもらった。


二次会はカラオケ屋に行ったが俺は途中で寝てしまった。

終電がなくなってしまい。
中央線で荻窪まで行ってあとは歩いた。
信用金庫をお持ち帰りしたいところだったが。
お持ち帰りしてきたのはアッキーだった。

朝になったらアッキーはいなくなっていた。

二日酔いで午前中ダウン。

午後になってから再びテレビ猟にチャレンジ。

新宿がダメなら渋谷だ!


買い物チキンの俺にテレビが買えるのか?

俺は生涯未だにテレビを買ったことがない。


‥はじめてのお使いコンプリート!
俺にもテレビは買えた。


ポイントカードには個人情報が入っているらしく住所を書いたりいろんな面倒はなかった。
現場の新規入場もこのシステムでやって欲しいものだ。

明日の夜にはやってくるらしい。

アッキーが26型で十分だと言っていたが。
32型を買ってしまった。32型のほうが安かったのだ。
デカ過ぎるかもしれん。


なんだかんだと言いくるめられて5年保証にも入ってしまった。
冷静に考えるとそんな保証書絶対になくす。
間違いなくなくす。
スポンサーサイト
