About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月23日(金) トラブルはいつも連休前の夜


6セレブマンションリディアード
58分02,23秒。


ランニング用の時計のベルトが壊れた。
時計を外そうとして止め金が外れたみたいだ。
デザイン重視なのか俺の時計はベルトの交換はできない。
腕時計を持って走る間抜けなことになるのか?

メーカーに電話してみるが。
トラブルはいつも連休前の夜。


どこかでパパッと直してくれるところはないものか?
メーカーに郵送したりすることになるんだったら買い替える。

何度か買ってるランニング用の時計のトラブルはいつもベルト。
次はベルトが交換できるタイプの時計にするべきだな。

トラブルはいつも連休前の夜だ。




現場は今日も高級老人ホーム。
祝日なので中華屋は休みだ。

中華屋のおばちゃんはちょっと頑固なまでに“定食”を言わせている。
“ニラレバ”とか“肉野菜”とか言う客にいちいち定食かどうかを確認している。
昼どきに単品で注目する客なんてまずいないと思うのだが。
頑なに“定食”の省略は許さない。

“肉野菜”に関しては調理方法を省略しても問題はないようだし。
“しょうが焼き”に至ってはメニュー自体にメインの具材表記は省略されている。
“しょうが焼き”と言ったら有無を言わさず豚肉なのだろう。
とにかくちょっと気が強そうなおばちゃんだ。


おばちゃんシリーズで言うと現場の近所の西友の早朝レジおばちゃんも手強い。
レジ袋の有料化から始まった“レジ袋つけてもよろしいでしょうか?”の許可を求めるムーブメントの中。
早朝おばちゃんは独り立ち向かう。
“袋お持ちですか?”と尋ねてくるのだが。
俺は毎朝ペットボトルの麦茶を一本買うだけ。
袋は持ってないが袋などいらないのだが。
おばちゃんは毎朝尋ねてくる。

今では先に“袋はいりません!”と言うようになったが。
せっかくおばちゃんがあみだした“袋はお持ちでしょうか?”をだいなしにしているようでちょっとだけ気が重い俺だ。




早く帰って時計を修理に出したい俺だが。
残業。
祝日なのに残業。

どうなる俺のランニングライフ?
セレブマンションリディアードは時計なしでは成り立たないのだ。
何周回ったかわからなくなってしまう。


~トウビィーコンティニュード~
