About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月6日(木) 骨の髄まで安い男になってしまった。


せっかく残業なしだったのに雨でランニングはオフ。

とりあえずストレッチと筋トレはやって飲みはじめてしまった。


地デジにしてから音を消して字幕でテレビを見るようになった。
音を消しているとガールズユニットのダンスの上手い下手がよくわかる。
上手い人はダンスがつながっていてリズムが見えるのだが。
下手な人はブツ切れだ。

音楽が流れていたほうがそれに気づかないものみたいだ。



高級老人ホームは佳境を迎えている。
スタッフには“ワォー!”感のある女性も登場。


しかしゼネコンのアウトソーシングもやり過ぎだ。
社内検査や検査の是正確認もウチの会社の下請けさんがやっているのだ。

それってアリ?

かなりのトホホ感を漂わせている人もいる。

一昨日は夕方になってチェックしたリストをなくしてしまった人も。
リストをなくすなんてアンタの1日の仕事はなんだったんだ!



今日は朝から下請けさんを煽りまくった。
“いいからいいから”
キレイにしなくていいから!
美術作品でも磨いてるつもりか!
“サクッと・ザクッり・スパッと”
こだわり職人気取りの連中に資本主義の洗礼を。

ひとりだけベテランの人がいてその人はザクザク進むのだが。

素人さんほど丁寧にやりたがる。


そんな連中を煽り続けてヘトヘト。


悪い人間になった気分だ。


自分を取り戻すべくこだわり職人が作ったこだわり豆腐を買おうと思った。
豆腐を知り尽くした男の作った豆腐。

そんな高い豆腐が売れるのか?
周囲の反対を押しきって作り上げた逸品。


丹波黒大豆豆腐
丹波黒大豆10%と佐賀県産大豆をにがりで寄せ風味豊かに作りました。
228円!

どちらかと言ったらそれは佐賀大豆豆腐だろう!

しかし228円は高い豆腐と言っていいだろう。

レジで会計をする時にちょっとした違和感。
レシートをみたら丹波黒大豆豆腐198円!

なにっ!
安くなってるじゃないか!
198円はまあまあ高い豆腐だ。

俺が食べたいのは高い豆腐だ!

でも安くなっているのに文句をつけるのもなんなので黙って帰ったが。

なんだか納得いかない。

齢48。
骨の髄まで安い男になってしまったのか?
