About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月10日(月) なんとか3時間ランニング


2セレブマンションリディアード
29分59,63秒。

これは土曜日の夜。

自転車通勤でクリス日記筆無精になっている。

日曜日は昼間に走った。
23セレブマンションリディアード
3時間02分。
時計が違うので正確な秒数まで覚えていない。

25周を目標に走ったが23周目で限界。

根性で走ったら25周いけなくもなかったが。
根性では走らない。

翌日に筋肉痛を残さずに走ることにしている。

筋肉痛に筋肉痛を重ねて筋力アップだと考えていたが。
間違っていた。

とにかく故障を避けることが一番。

最近痛風もないし膝も足首にも故障はない。

無理しないことだ。

3時間走っても筋肉痛にならない身体になってきた。

無理するのは本番だけでいいのだ。


さすがに疲れて大河ドラマも見ずに寝た。



体育の日だが現場は高級老人ホーム。
今週が引き渡しなのだ。

土曜日の話なのだが。
下請けさんがギターを持ってやってきた。
ボサノバをやっているらしくガットギターだが。

おり悪く詰所移動の日。
同じ下請けの会社の人は“なんで現場にギターなんか持ってくるんだ!”的な言い方をしていた。


ブースターズのモリオ君は絶対に会社に楽器を持っていかないらしい。
昔楽器を持って行ったら同僚の女の子がジャイアン野口に“自慢気に持って来てた”と話したらしく。
それを聞いて持って行かないようにしているらしい。

ただの厄介な荷物でしかないのに。
まわりの人は妙な意味付けをしてしまうようだ。

仕事が終わってウチに帰る余裕があったら絶対に持って来るはずはない。

高級老人ホームはバスも使うようなロケーションなのだ。

ギターが入るコインロッカーの需要はあるはずだがまずない。


俺は仕事の後のライブや練習でもなんとかしてウチに帰る派だ。




ハウステンボスマラソンの運営スタッフはちょっとヤバいかもしれない。
公式サイトがTwitterでアメブロで距離の計測だとかエイドステーションにカステラゲットだとかヤクルトゲットだとかやって手作り感覚が漂っているのだが。
プロなの?

一番気になったのがTシャツ。
“普段着にも着れるお洒落なTシャツ”

こいつヤバくない?

どこの運営スタッフが“マラソン大会のTシャツなんてどうでもいい”なんて考えて作っていると言うのだ。
みんなよかれと思って作って非難ゴウゴウ。
デザインとはそんなものだ。
先人の仕事をいとも簡単に完全否定。

普段着にしてもいろんな普段着があるわけだし。
普段着にはとても着れないぐらいのアホTシャツのよさもある。

ショボいTシャツになりそうだ。

なんの躊躇いもなく“お洒落”

“粗品”文化ジャパンの奥ゆかしさの微塵もない。

ちょっと困った人達に思えてくる。
