About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月13日(木) さようなら大橋美加さん!


2011101306330000.jpg
東京マラソンにはハズレるし。
痛風は痛むし。
仕事は残業だし。

ランニングモチベーションはダウン。
走らないで飲んで寝た。



バカジマ殿下は国語力に問題があると言うか。
大雑把だ。
モノの名称も大雑把で間違っていることが多い。
“グレーチングが剥がれてる”なんて絵が浮かばないようなことを平気で言う。

グレーチングが外れているのだろうと思って行ってみると外れていたのは溝の蓋の鉄板で。
グレーチングの状態ではなかった。
ひとつもあっていない。

終始こんな感じで話しているとイライラ。



しかし俺にもそんなところを発見。
朝からテレビで太宰治の“ヴィヨンの妻”をやっていた。
“人非人”が出てきた。

俺は“人非人”をずっと“ひとでなし”と読んでいた。

前後の文脈から勝手に“ひとでなし”と読んでいた。
意味的には“ひとでなし”で間違いはない。

“ひとでなし”を漢字で書いたら“人非人”になると勝手に思い込んでいた。

“にんぴにん”でいいのか。
あんまり聞かないなあ。


俺も何べん言っても“住戸を”“じゅうと”と言ってしまう殿下の文句ばっかり言ってられないなあ。


なぜ朝からJブンガクなんか見ているかというと。
目当てはその後のテレビ体操だ。
高級老人ホーム現場はゆっくりウチを出れるのでテレビ体操を見ている。

あまたのガールズグループがひしめくなかテレビ体操ガールズは今もっと輝いている。

テレビ体操ガールズのなかでもナンバーワンは大橋美加さんだ。

ちょっと古いがスーパーモンキーズにおける安室奈美恵ぐらいに群を抜いている。

ラジオ体操のなんたるかを知り尽くした女。

大橋美加さんと会えるのも今日までか?


大物放送作家でジャズ評論家の娘にも同姓同名のジャズシンガーをやっている人がいた。
むかしラジオでDJをやっていたジャズシンガー大橋美加だが。
今で言ったら自画自賛キャラの女芸人みたいなDJだった。
それをマジで自画自賛。

お父さんもかなりの自画自賛だし。

今ごろどうしているのだろう。




しぶとい高級老人ホーム現場だ。
竣工パーティーの明日もやるようだ。

大橋美加さんともまだ会える。
明日は金曜日。
ラジオ体操第1の日だ。

やっぱりラジオ体操は第1だろう。

ラジオ体操第2は自宅ではちょっとなのだ。


写真の一番左が大橋美加さんだ!
