About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月17日(月) 10月30日はオキュパイ高円寺ショウボート!昼間は下北沢251もオキュパイ!よろしく。


11セレブマンションリディアード
1時間36分30,46秒。


中途半端に11周。
暑かったのだが日が落ちると急に寒くなった。

汗で濡れたシャツが急に冷たくなってそのまま走ってたら体調を崩してしまいそうだった。
といった言い訳ができたのでやめた。

からだもなんだか重かったのだ。
朝から走ろうとランニングウェアでニプレスまで付けていたのだがグダグダグダグダ。
走りはじめたのは夕方4時近くになってから。
NHKの将棋がかなり面白かったあたりからグダグダしてしまったのだ。
それからテレビを見続けてしまった。
どうでもいいような2時間サスペンスまで見て。
もうすぐ4時。
やっと走りはじめたのだった。

なかなか25周は走れないものだ。




これからは除染産業が儲かるかもしれない。
放射能で汚染された大量の物や土壌を尖閣諸島とか竹島だとか北方領土に持って行って大規模埋め立て工事。
そこに出来た埋め立て地にアメリカ軍を誘致する。

放射線問題・領土問題・米軍基地問題が一挙に解決する。



オキュパイ運動が盛り上がっているようだが。
オキュパイ東京はあまりにも漠然としていて盛り上がってないようだ。



現場は高級老人ホーム。
格差の象徴とも思える場所だ。
オキュパイするならこの辺りに絞りこむほうがいいと思うのだが。
こんな老人ホームに入る人たちが幸せだとは思えない。


今日は待機が多いので社会問題について考えてみよう。

今朝まで知らなかったのだが現在の年金制度の基本は1942年に作られたものらしい。
てっきり戦後に作られたものだと思っていた。

第二次世界大戦真っ只中。
福祉の制度というよりは戦費調達の手段だったようだ。
もともときちんとした制度の設計などなかったのだ。

ウチにも時々国民年金基金に入らないかと手紙が届くのだが。
それを見る度に年金制度の理念を疑っていた。

格差を作ってどうするのだ!


もし、世の中に年金なんて制度がなかったとしてもそれはそれで年寄りが生きていける社会は自然と形成されてゆくはずだ。

たとえ毎月100万円の年金を受け取れたとしても他に毎月200万円の年金を受け取るグループがあったならば。
毎月100万円のグループの生活は苦しくなってしまうだろう。

厚生年金や共済年金が存在する以上国民年金じゃダメなのだ。

格差を少なくすることが社会の安定につながると思うのだが。

国民年金基金の発想は営利目的の民間企業と変わらない。

国がわざわざ格差の種を蒔いているようだ。


オキュパイ社会保険庁じゃあなかった。
ナントカ機構。

この“機構”がつく団体は全部怪しい。

日本年金機構だった。

オキュパイ日本年金機構だ。

しかしオキュパイしたところで…

オキュパイ尖閣諸島だったらもろだから。
本当にオキュパイじゃないほうがいいのかも。
本気でオキュパイしたら犯罪だろう。
北方領土なんかガチオキュパイされてるし。


10月30日の日曜日はミサイル兄弟のライブだ。
高円寺ショウボートをオキュパイする運動を広げたいのだが。
この日は昼間にもロザンヌ・ロザンナダナのライブもある。
最近はストーカーちゃんもこなくなってちょっと寂しい。
下北沢251もオキュパイよろしく!




暇だから携帯のGPSマップをみてたら電池がピンチになってきた。


ずっと待機で昼飯でも食いに行こうとしたとたんに仕事発生。
