About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月19日(水) 今試されるビックカメラ


7セレブマンションリディアード
1時間07分01,28秒。


また時計の金具が壊れてしまった。
もう信用できない。

ベルトと一体化しているデザインだから時計自体がどんなに性能がよくてもベルトがダメなら使えない。

セイコーが作っているソーマというブランド。
以前はナイキから出していたが去年辺りに独立したみたいだ。

ナイキ時代からベルトに問題があった。
前に使っていたナイキはなぜだかベルトがちぎれてしまった。

俺の扱いかたが荒いのかもしれないが。
仕事で使っているCASIOの安い時計にそんなトラブルはない。

がっかりだ。

ポケットに入れて走ったがいちいち取り出して操作する気にはならなかった。

ラップボタンを押すと5分30秒ごとにアラームが鳴る設定にしていた。
これがセレブマンションではちょうど横断歩道辺りでペースの確認になっていたのだ。

残念だ。

ソーマに文句を言いたい気分だが。
そんなことにエネルギーを使っても仕方がない。

新しい時計を買うだけだ。
ソーマの時計はもう買わない。


以前タダで直してくれた高井戸オリンピックで時計を買いたいところだが。

ランニング用の時計はあまり置いていない。

本当にがっかりだ。



現場はあざみ野だが始まる時間が遅いのでテレビ体操を見ることができた。
しかし!
大橋美加さんがいない!

季節の変わり目で風邪でもひいたか?

出る杭は打たれるイジメにあってやめたのか?

大橋美加さんの代わりっぽいポジションにはいかにも幼稚園から体操選手みたいなマッチョ系。
悪くはないが。
過ぎたるは及ばざる如し。
自然体の大橋美加さんはどこにいった?

時計は壊れるし大橋美加さんはいないし。
電車は混んでるし。

渋谷も8時を過ぎるとクリス道が開通してエスカレーターまで動いていた。

田園都市線の注意点は来た電車にあわてて乗らないことだ。
うっかり乗ると後から来る急行に乗り継げない。
復復線化しているので先着の電車が後から発車することも。

京王育ちの俺はついつい焦ってしまう。
わかっていても焦ってしまう。


耳掻きハーツだから。



現場には設計だかなんだかわからない若い女の子がいた。
完成して住んでいる建物の追加工事だが今日は俺だけ。
明日から始まる工事のための養生なのだ。

若い女の子は“午前中で終わらせて”オーラ全開。

午後までかかったとしても昼飯食って休憩してはない勢い。

細かいところとか丁寧にやりたかったがクライアントの意向も大切だ。

しかし養生の打ち合わせとはいい加減なものだ。
アイディアを考えて材料を発注しているのはウチの会社の番頭だが。
現場で指示するのは現場の監督。
番頭もよくわかっていないが監督もよくわかっていない。

最初のアイディアとはまったく違うものになってしまったが。
それでもよし。

なんとか午前中に終了。

あざみ野駅近くのBOOK・OFFで105円CDを買った。
ブランニュー・ベビーズにミッシー・エリオットにディスティニーチャイルド2枚。
たいして懐かしくもない懐メロ大会。
20世紀の音楽だな。


時計を買おうとあざみ野駅前のB&Dに行ったが。
なんと定休日。

あざみ野のB&Dには定休日があるのだ。

よりによって今日だとは。

渋谷のアートスポーツに行くしかないかな?

アートスポーツは歩道橋を渡るのがめんどくさいのだ。
時計が遠くなってきた。

やっぱり高井戸オリンピックにするべきか?

ラップごとのアラームのあるヤツはないだろうなあ。

帰りの電車では田園都市線の過ちを繰り返してしまった。

あざみ野駅にやって来た電車は途中で急行に追い越されるヤツ。
急行を待つつもりでいたが。
ホームにいた人達全員が電車に乗っていく。

いったいどうなってるんだ!

俺もあわてて乗り込んだがやっぱり桜新町で通過まち。

田園都市線はよくわからない。


イノガシラーは通過待ちが苦手なのだ。
通過待ちのない美しい電車・井の頭線。

イノカシラが正しいようだが。



渋谷の地下鉄の道玄坂口を出たところのビックカメラにいった。
なんだかもうひとつだった。
ベルトが取り替えられるタイプもあったのだが取り替えタイプは基本的に小さい。
高井戸オリンピックにも売ってそうなヤツばかり。

結局修理してもらうことにした。
高井戸オリンピックはタダだったが。
ビックカメラは525円。

有料の修理の意地を見せてもらおうじゃないか。


ベルトのトラブルが多いと言うとビックカメラの店員は反射的に“ベルトは消耗品ですから”と言っていたが。
一体型の場合それじゃダメでしょう!


とにかくビックカメラの社運をかけて修理しろ!


もしハウステンボスマラソンのゴールまでに壊れたらクリス日記に悪口書きまくりだ!

期限はちょうど1ヶ月。


覚悟はいいな!ビックカメラ!



渋谷駅沿いの立ち飲み屋の昼定食でサンマ定食を食べた。
480円。

立ったままでサンマを頭からガリガリ。
ジャイアン野口直伝。
真の男の正しいサンマの食べ方。

ジェームス・ブラウンが本当に本物だったのかはサンマの食べ方を見るまではなんとも言えない。
本物だったらビデオぐらい残しているだろう。



サンマ定食480円。
ビックカメラにそれを上回る価値があるのか?
今試される。
