About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


10月22日(土) 雨のナポレオンハイスクール


ミサイル兄弟の練習だった。

マサヒロのお父さんのお通夜に行ってから行った。
コンビニで香典袋と筆ペンを買った。

筆ペンには慶事用と忌事用があった。
香典の場合は薄い墨で書くらしい。
まったく知らなかった。

これまで何度か香典を贈ってきたが。
薄い墨で書いたことなどなかった。
薄い墨の筆ペンもはじめてみた。

時間がなかったが心を落ち着けて練習してから書いた。
ちょっと練習したぐらいでうまく書けるものではなかった。

お通夜だったが俺と子供以外はみんな礼服だった。

シズエさんはどう見ても高そうな喪服を着ていた。
30万円ぐらいはしそうに見えた。
ブランドものだろう。
いま流行りの言い方をすれば“セメテル!”
喪服なのにセメテル!
セメテルのに喪服から外れてはいない。

デザイナーって凄いと思った。

俺は自転車で行ったのでずぶ濡れだった。
しかもボタンをかけ違えていた。

エレベーターの鏡でかけ違えていることに気づいて直したつもりだったがまたかけ違えていた。

ミサイル兄弟の練習もずぶ濡れで行った。


ケンちゃんはまた新曲を作ってきた。
なんとか制限時間内にアレンジ終了。
これは確実に残る曲になりそうだ。

頭悪そうに見えるが俺の思いついたアレンジを口で歌えるスタイルは一種の才能かも知れない。
ギターのピッキングの強弱とかもうまく伝わった。

誰でもが出来ることではないようだ。
“ギフト”かも知れないが。
あまりカッコよくないのが難点だ。

みんな出来るのだがアホに見えるからやってないだけかも。




現場はナポレオン学園。
雨が降っていたのでさすがに電車。
自転車通勤の時間と電車通勤の時間がぴったり同じ1時間04分ぐらい。
乗り換えの待ち時間に20分ぐらいボケッとするからこうなるのだが。

国分寺あたりの西武線の謎もとけたし。
すっきり。

西武線っ子のダイチの話では西武鉄道がある時期あの辺りの鉄道を買いまくったらしい。
特定の物資を運ぶだけの貨物の鉄道も。
そのなごりでヘンテコリンなことになっているらしい。

鉄道に歴史ありだ。



ナポレオン学園の工事打ち合わせはきちんとしている。
建築現場の工事打ち合わせはかくあるべし。

目標に向かって進んでいる感じがする。

武器商人ゼネコンにおいては貴重な存在。


所長がしっかりしているのだ。

ちょっとした無理もやってやるかと思える。
ただ異様な押しの強さもあってかなりの無理もごり押し君なのだが。
スポンサーサイト
