About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月30日(日) 1974年の冬


10セレブマンションリィディアード
1時間24分01,19秒+7分20秒ぐらい。

およそ1週間ぶりに走ったせいか時計の操作を誤ってしまった。
まるまる1周時計を止めて走っていた。
7分30秒ぐらいだったかもしれない。
ゆっくりしたペースで走っていた。




日曜日だけど朝5時には目が覚めてしまう。
朝の5時からポール・マッカートニーのDVDを見た。
知らない曲も何曲かあった。

“ミセス・バンデビルト”?

聞き覚えのない曲名で最近の曲だと思っていたら。

懐かしい!
小学生の頃住んでいた大村市の駅前バスターミナルがよみがえってきた。

レコード屋が入っていたのかさだかではないが。
ジーパン屋とか雑貨屋だとか。
今では当たり前だが当時はまだ珍しかった焼きたてパン屋。

BGMには洋楽が流れていたのだ。

ミセス・バンデビルト


考えてみたら俺はウイングスをきちんとアルバムでは聴いていない。
きちんとタイトルを知らない曲もあるが。

“ミセス・バンデビルト”はもしかしたら小学生の頃以来はじめて聴いたのかもしれない。

なんとなく捨て曲感がある曲。
1974年にいっきにトリップした。
季節は冬。

“ジェット”はウイングスよりも先に歌番組で郷ひろみが歌っているのを観てしまったのでその印象が強烈に残っている。
これでいいのか?
歌はどこにある?

そんなふうに思ってしまった。

今では大村市のバスターミナルも廃れてしまっているだろう。
