About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月9日(水) 吉祥寺に中央特快を!


1109is_20111109210230.jpg
10セレブマンションリディアード
1時間21分34,82秒。

1周6分40秒ぐらいのペース。
10周目はペースアップ6分11秒でまわった。

サブ4のペースとはおそらくこのくらいだろうが。
今年はなかなか速く走れていない。

ハウステンボスマラソンまであと10日。

練習ペースを落すべき時期になってくる。

サブ4の鍵は当日の天候だろう。

俺はまだ半袖短パンで走っているが。
例年はすでにどちらもロング状態。

同じ季節の坊っちゃんマラソンでは常に長袖ロングタイツ。
ヤッケを着るべきか悩んだこともあった。

坊っちゃんマラソンの時期の松山はいつも天気が悪く風も強かった。

ハウステンボスから西海橋まで。
海風はどうなのか?

当日のウェアをまったく想定できない。


ハウステンボスマラソンのエイドステーションではカステラやヤクルトにうどんもあるらしい。

カステラはまだいいが。
ヤクルトは喉が渇く飲み物の代表みたいだし。
うどんを食べるかな?

サブ5ランナーぐらいでうどんを食べる余裕がある人はいないだろう。
サブ6だとうどんを食べるのか?

まだ6時間も走り続けた経験のない俺には未知の世界だ。

うどんはゴールで出して欲しいのだが。



ハウステンボスマラソンのロゴマークは近年のデザインの方向に逆らう新たな流れなのか?
単純にダサイのか?

主催者が言う普段着にも着れるお洒落なTシャツにもこのロゴマークが入っているようだ。

世の中に完全なる“美”など存在しないように完全なる“お洒落”などないのだろうが。

俺は買わない。
もしも、このTシャツが高級素材で10000円ぐらいの価値があったとして。
それを300円で売ってとしてもこのロゴマークが入っていたら買わない。

俺がお洒落な人間ではないからかもしれないが。
とにかく買わない。



現場はナポレオン学園。
ブースターズのライブがある。
ウチに帰っていては間に合わないので電車で通勤。

我が国は現在さまざまな問題を抱えているらしい。
TPPなんかなにがなんだかわからないが今すぐ解決すべき問題は中央特快を吉祥寺に停車させることではないだろうか?

全国レベルで住みたい街ナンバーワンの吉祥寺を通過してしまう中央特快。
通過するだけならまだしも隣の冴えない三鷹には停車。

イノガシラーは吉祥寺で待ってやっときた電車に乗ったら次の三鷹で時間調整。

JRは吉祥寺に怨みがあるのか?

菅直人が総理大臣になっても吉祥寺には停めない。

菅総理は駅的には三鷹なのかもしれないが。


そう、三鷹駅のかなり近所まで武蔵野市だし吉祥寺駅のちょっと南は三鷹市なのだ。

しかし天下の井の頭線と接続する駅を平気で素通りさせるJR。
井の頭線をなんと心得る!

帰りに三鷹駅で総武線に乗り換えたが三鷹駅はえらくお洒落になっていた。

ハウステンボスマラソンのロゴマークのお洒落はまったく理解できないが三鷹駅のお洒落はまあわかる。

しかし三鷹をお洒落にしてどうする?

吉祥寺が住みたい街ナンバーワンなのは井の頭線があるからだろう!
そうだろうJR!
