About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月15日(火) フレンチレストランでボジョレーヌーボー?


これはもはや老人性の病なのか?

親父のジュンイチのわがままぶりにはあきれ果てた。

ハウステンボスマラソン当日の天気が雨だから応援には行かないからホテルをキャンセルしてくれだと!

誰が応援に来てくれとたのんだ!
誰がホテルに泊まってくれとたのんだ!

自分が勝手にホテルまで予約させといて雨だからキャンセルだと!

その雨の中を走るのだよ俺は!


しかし、ウチでのんびり調整してハウステンボスへ向かう電車のトホホぶりをリポートするのも俺のジャーナリスト魂を揺さぶるものがある。
トホホ電車の洗礼を受けてヤクルトとカステラと五島うどんを完食してこそハウステンボスマラソンを完走したことになる。

優雅にホテルからスタートラインに向かうよりも地獄電車でハウステンボスにたどり着くことに第一回大会の混乱もふくめてハウステンボスマラソンの醍醐味はあると思っていたら。

やっぱり応援に行くだと。
ホテルにも泊まるだと。

なんなんだジュンイチ!

惚けのはじまりか?

しかし当日電車で行くことは困難だと冷静な判断も見せている。
その辺りは昔から鼻がいい。
というか交通課のお巡りさんだったから当然だけど。
しかしクルマを運転することはもうやめてしまったのか?
交通課のお巡りさんだったから高齢運転の危険を知りぬいているのかもしれない。


わがまま老人と過ごすマラソン前夜。
フレンチレストランでボジョレーヌーボー?


とにかく雨が小降りであることを祈るのみ。



現場はナポレオン学園。
体を休ませるためにランニングをセーブの期間に入っているのに仕事はハード。
