About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


11月23日(水・祝) 虚ろな人々


“もう少しお互いに配慮しませんか”
飛行機の中で隣の席の人に注意されてしまった。

近年ずっと飛行機に乗っているときは数独を解いていた。
新幹線でも。
長旅のお供は小説ではなく数独だった。
のめり込みかたが違っている。

最上級のレベル9
2時間ぐらい一瞬でぶっ飛ぶ。

行きのチンさむ飛行機の揺れの中でも数独にトライしていたのだ。

行きには2問解いた。
帰りは行きよりも20分以上短いので1問解いて羽田までにもう1問とかなり集中していたのだ。

隣の席の人によるとずっと足をカタカタ動かしているらしい。
そして記入するときに左側に傾いてしまうようだ。

まったく無意識だった。

おそらくずっとやっていたのだろう。


すぐに謝罪した。
隣の席の人も納得した顔をしていた。
元鳥取県知事かなにかの片山だったかそんな人に似た神経質そうな人だった。
喫煙者である俺からみてもタバコ臭い人だった。

あくびする度に強烈なタバコ臭が漂ってきた。


自分では気づいていないことってあるなあ。

反対側の席の人はグウグウ寝ていたが。
混んでる飛行機での数独はやめることにした。


帰りの井の頭線の中で2問目は解けた。
立ったままだったので足はカタカタやっていないだろう。

ステディなサブ4ランナーではない俺だが数独はレベル9に達しているようだ。


連休明けの現場は青海。
サイバーテロリスト職長現場だ。
祝日でナポレオン学園が休みだから青海になったというのに、今日が祝日であることには電車に乗るまで気がつかなかった。

電車の時間が違っていても“あれっ?”と思っただけで。
電車の中が“仕事”の空気ではないのを見るまでまったくボケっとしていた。

虚ろな人間になっていってるようだ。



おっと!
QRコードを忘れてしまった。
忘れたというよりは捨ててしまったのだ。
うっかりではなくはっきり意識して。

ハウステンボスマラソンに旅立つ前に財布をリニューアルした。
その時に不要なカードを捨てたのだ。

入場管理のQRコードのカードに書かれた年齢がもう違っていた。
これはもう古いと判断して捨てた。
年齢が違っても有効だとするならばカードに年齢を記載するべきではない。
虚ろな奴が作っているのだ。

実際このQRコードでの入場管理もどこまでやっているのか怪しいものだ。


QRコード無しで現場に潜入。
詰所の場所が変わったのは聞いていたが現場の入口まで変わっていた。
これくらいの規模の工事だと入口が変われば駅の出口も変わってくるというのに。

その辺りはコクブンは本当に虚ろだ。
スポンサーサイト
