About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月7日(水) すべてサカタくんのせいさ。


4セレブマンションリディアード
41分56,58秒。

雨が止んだので走った。
寒かったので帽子を被って走り出したがセレブマンション到達前に脱ぐことに。
ランニングの防寒対策は微妙なのだ。



地球に似た星が発見されたらしいが天文学ってやつはどうも信用できないところがある。
“クリス日記におけるこれまでのランニング記録からクリスのウチからセレブマンションまでの距離を計算せよ”
これよりも遥かに複雑な計算をしていると思うのだが。
行きと帰りでは30メートルほどの違いがある。
帰りは30メートルぐらい手間で歩いている。

天文学の計算してる人だったら簡単に割り出せるのだろうか?

そんなどうでもいいことを考えながら走っています。


現場は池尻大橋。
大型現場で新規入場は7時半から。
しかしなんと!
いきなり美人監督による入場教育。
ゴミの分別?
別けます!別けます!
あなたが望むならなんでも別けます。
そんな気分になる新規入場教育だった。

池尻大橋はナカジマ殿下職長現場なのだが。
会社の営業のサカタくんも出向監督として来ている。
サカタくんも俺と同じ東京マラソンプレミアムメンバーなのだ。
東京トライアルのハーフにもエントリーしていたのだが出向になって仕事が休めずに出場出来ない気の毒な人だと思っていたのだが。
朝礼が終わったらニコニコして近づいきて“当たりましたよ!”
まるでガリガリ君が当たったぐらいの軽い調子だったので東京マラソンの話だとは思わなかった。

東京トライアルの抽選に当たったらしい。
サカタくんは新宿区民なので新宿シティハーフマラソンにもらくらくエントリー。
今年は1時間44分ぐらいで走っているが今度は東京マラソンがあるから軽めに走ろうなんて言っている。
この野郎!

しかし東京トライアルの抽選は完走者の中からの抽選だと思っていたのだが?

さては御法度の“代走”?

事務局にチクって空いた枠を!と考えたがそんなことをしても意味はない。

もうこうなったら!
チャリティーランナーの事務局に電話した。
チャリティーランナーにエントリーする前にひとつだけ確認したいことがあった。
去年俺がクレームをつけた問題点が改善されているかどうか。

合格!
チャリティーランナー事務局合格!

チャリティーランナー事務局はうすのろの集団ではなかった。
改善するべきところはきっちり改善。

合格じゃ!


2年連続チャリティーランナーのどあほうにエントリーしようかと考えはじめたのもサカタくんのせいだ。

せっかく美人監督の現場だったのにあしたはまた現場が変わってしまつた。
