About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月8日(木) 余計なサービス


10セレブマンションリディアード
1時間25分43,72秒。

一昨日と同じカッコで走ったのだが。
気温はいくらか高かったようで1周6分55秒ペース。
ペースをキープしようと考え前後2秒以内の差で回っていたが7周目でペースダウン。
いきなり7分を回ってしまつた。
その後立て直すも10周目も7分オーバー。

気温と服装とペースの関係をつかむ必要がある。

ハウステンボスマラソンのサイトにはコースの高低差マップを求める声があった。
発表されたのだが携帯電話ではミクロの決死圏。
まじめにチェックしていなかった。

登り坂も下り坂も同じペースを目標にして走っていた。
その辺りのチェックも必要なのだろう。

もうひとつ反省点がある。
当日俺は景気づけにサプリメントを倍飲みしていた。
あれも良くなかったかもしれない。
マルチミネラル・ウコン・グルコサミン・コンドロイチン・コラーゲン・コエンザイムQ10・αリポ酸・パーフェクトビタミンにあんまり意味ないけどマカまで倍飲み。

これでは寝てても痙攣してしまうのかもしれない。

杉田君が泳がざる如し。

そう言えば最近プールに行ってないなあ。



現場は東京大学。
駒場だったらいいのだが本郷の東京大学。
正岡子規や夏目漱石が行ってた学校が前身らしい。
それは一体どこらへんにあったのか?
現場は赤門のすぐ隣。

昼飯は担々麺を食べた。


下請けさんにハウステンボスマニアがいた。
そんな人がいるのか!
5回行ってるらしい。
千葉県出身で地元には東京ドイツ村ってのがあるらしい。
3キロぐらいのところランニングで15分って距離だが行ったことはないらしい。
東京ディズニーランドにも1回しか行ってないのにハウステンボスには5回。

並ばなくてもいいし1日で全部回れるのが魅力らしい。

ただただインチキ臭いテーマパークだとしか思えない。
お金払って入るような価値などまったく感じないのだが。
本物よりも偽物が放つ魅力があるのかもしれないが。

子規の学舎をありがたがる心理も似たようなものだろう。

価値観っていろいろだな。

110500円払ってマラソン走る馬鹿もいるのだ。
ハウステンボス5回行っても不思議ではない。



最近困っているのがキャッシュカードだ。
キャッシュカードとクレジットカードが一緒になったヤツを使っているのだがこれが曲者なのだ。
ATMにはキャッシュカードとクレジットカードの入口が逆になっているものとクレジットカードの方向に入れてもキャッシュカードが使えるものがある。
これがキャッシュカード方向なら使えれば問題はないのだが。
クレジットカード方向のATMはキャッシュカード方向では使えないようになっている。
ATMのどこかに表記されているのかもしれないがATMをしげしげ眺めるのもなんなので賭けに出るのだが。

90%ぐらいの確率でやり直し。
本当に余計なサービスだ。
システムは統一するのが原則だろう。

みずほ銀行のキャッシュカードなのだが。
今日どっちだかわからなくなって三井住友銀行のキャッシュカードで賭けに出てしまつた。

三井住友銀行のキャッシュカードのシステムは統一。
余計なサービスはない。


これはクレジットカード機能があると基本的にクレジットカードが優先されているからだろう。
キャッシュカードが裏機能的な扱いになっている。

みずほ銀行はキャッシュカードにも陽の目を与えたかったようだ。
“このATMはキャッシュカードにも対応しています”みたいなメッセージでサービスをアピールしているのだが。

要はもう一度やり直しなのだ。

余計なサービスだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。