About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


12月10日(土) 真夜中の咆哮


is1210.jpg
“今度もまた10万円ですか?
カッハハハハァー”
東京トライアルで当たったサカタくんの言葉を聞いてから仕事中にじわじわとチャリティーランナーエントリーの決心をかためていった。

そうだ!金さえ払えば走れるんだ!

その日の夜にIMF専務理事に感じの似た女に話して手続きは明日ということになってから連絡がとれなくなっていた。
行方不明?
ちょっと心配していたのだ。

俺の東京マラソンプレミアムメンバーの登録はIMF専務理事に感じの似た女のiPadから登録しているのだ。
ITバーバリアンの俺はすべてのエントリーをIMF専務理事に感じの似た女のiPadを経由して行っていた。

IMF専務理事に感じの似た女は最近はファミレスの名ばかり店長みたいに忙しいことになっている。
すっぽん小町もまともに飲めない忙しさみたいだ。

仕事が終わって駐車場まで歩く間の5分ぐらいしか話ができない状態だった。
俺が酔っぱらって寝てたりもするが。
この時間以外に電話してもまず出ない。

チャリティーランナーのエントリーはロックオンしたまま塩漬け状態。

12月16日が締め切りだからまだ余裕があったが。

昨日のニュースで公務員のボーナスが61万円だと知って狼狽えてしまつた。
四人家族におじいちゃんおばあちゃんまで一家6人でチャリティーランナーエントリー出来る金額。

ボーナスを手にした公務員たちが一気にエントリーの可能性もある。

急げ!名ばかり店長!
どこに行った名ばかり店長!

今回のチャリティーは花粉の飛ばない去勢杉の植林の環境チャリティーだ!

名ばかり店長はなにをやっているのだ。



昨日のミサイル兄弟の練習の後でようやく電話がつながった。

名ばかり店長は思っていたより元気そうだった。
携帯電話を仕事場に忘れて帰っていたらしい。

大丈夫!
ボーナス公務員だってどのチャリティーにするかでまだ悩んでいるはずだ。

ミッション頼んだぞ!


その後、俺はぐうぐう寝ていたのだが。

真夜中に電話。
俺は寝ぼけていた。
名ばかり専務理事?
何事?

チャリティー枠はボーナス公務員に占拠されてしまつたのか?

当たってた?

いやいやハズレてたんだけど?

当たってた!
俺が?
最後の抽選に当たってた?

締め切り1週間前の入金確認のメールが届いている?

入金した?
真夜中に入金コンプリート。

当たっていたのだ!
思わず吠えた。


ありがとう名ばかり専務理事。
ボーナス出た?

チャリティーランナーエントリーの決心がなかったらiPad見ないままだったかもしれない。

ありがとうサカタくん!

ヤッタ!
当たった!
東京マラソン2012当たった!

花粉は減らないかもしれないが当たった!

チャリティーランナー事務局のお姉さんに応募しますとウソついてしまつたが当たった。


急に打ち上げが心配になってきた。
マラソン大会の後でいつも打ち上げやっていた新宿御苑のレストランがあるのだが。
この前行ったらドレスコードが設定されていた。
ジャージだとかランニングウェアだと断られるみたいなことが書いてあったのだ。
まるで俺達にたいして書いてあるみたいだった。

それほどのレストランでもないと思うのだが。
スーツで走る仮装ランナーになるほどの走力はない。


現場はナポレオン学園。
ベビーな残業になりそうだ。
東京マラソン2012に当たっても残業。

別に運が俺に向いてきたわけでもなさそうだ。

東京マラソン当選者を残業から守る。
“心”のチャリティー
今日本に求められているのはそんなチャリティーではないだろうか?
スポンサーサイト
