About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月13日(火) ダークネス高級外人マンション


10セレブマンションリイディアード。
1時間24分43,63秒。

月には奇妙な雲がかかり幻想的な夜空だった。

膝の痛みを考えて1周7分ぐらいのペースで走った。

ランニングペースと膝の負担の関係には個人差があるだろうが。
俺みたいに体重があると加速度的なストレスが発生するのかもしれない。

ダイエットしたほうがいいのかもしれないがスタミナの問題もある。

ランニングだけではなく仕事を含めたスタミナ。


特に冬は“暖”を得るために食べてしまう。
酔っぱらって食べ過ぎてるのが現状だから酒を飲まなければそんなに食べられないのかもしれない。




現場は今日も広尾の高級外人マンション。
職長はのほほんダンサー職長だ。

のほほんダンサーものほほんとはしてられないハードな手配環境だが。
やっぱりのほほんとしていた。
消防検査の真っ只中6人中新規入場者俺を含めて4人。
“毎日こうです”と言っていたがやっぱりどこかのほほん。

本当にデッカイ男なのかもしれない。

のほほんダンサーは数年前にもすぐ近所で高級外人マンション現場をやっていたし。
ちょっと先の普通のマンションもやっていた。
広尾のセレブ谷に縁がある男だ。


歌は世につれ
世は歌につれ

そんな言葉を聞いたことがあるが。

下請けさんは世につれ
世は下請けさんにつれ


今年になって下請けさんの感じが変わってきた。
狭い意味の社会性からは完全に逸脱したバーバリアンのマジョリティーが長く続いていた。
馬子にも衣装と言うがどんな衣装を着せてもサラリーマンには見えないような人たち。

最近なんとなく普通の人たちが増えてきた。
俺よりはるかにきちんとした人生を歩んできたような人たち。
サラリーマン臭がするような人が多い。

世の中がまたじわりと変わりはじめているようだ。

いわゆるフリーター中心だった俺たちの社会を職業バーバリアンが侵食。

俺たちは職業バーバリアンの中の点になってしまっていた。

普通の人たちが入ったとしても職業バーバリアンにたじろいですぐに辞めてしまう構造だったのだと思う。
要はリストラサラリーマンが定着するようになってきたようだ。

リストラ環境はそれだけ厳しくなって来ているようだ。

ただこうなると職業バーバリアンは職業バーバリアンなりにプロフェッショナル化していたのだと思う。

作業姿勢が違うのだ。
精神的なことを言っているわけではないので作業体勢と言ったほうがいいかもしれない。

しゃがみ仕事でどっかりと座り込むリストラサラリーマン達。

職業バーバリアンだとかなりの上級バーバリアンの姿勢。

“この仕事はじめてまもないもんで”とか言うが立ってる姿を見ただけでそれはわかる。

真性職業バーバリアンを駆逐する存在になってくれたらいいのだが。
それは彼らの転落の固定化でもある。

他人の不幸に期待しているようだ。


昨日から一緒に組んで働いている下請けさんは外資系の会社の営業部長をやっていたらしいが業績が悪くなってリストラされたらしい。
毎週ラグビーをやっているそうだが体力はないようだ。

まだバーバリアンのウイルスに侵されてはいないが。
仕事のセンスはなさそうだ。


草ラグビー界では60歳を越えると赤いパンツを履くらしい。
赤パンツにはタックルしないという不文律があるらしい。

赤パンツまではまだしばらくありそうだ。
ブレザーとか着てそうなオッサンだ。



広尾高級外人マンションは暗い。
外人仕様の照度設定なのだろう。

地下駐車場が詰所になっている。
本設の照明が点いているのだが読み書き出来ない暗さだ。

設計も外人らしく仕上げの発想が違う。
キチキチ仕上げないようだ。

のほほんダンサーは“これはクリーニングが楽だ”と言っていた。

確かに“これでいいのだ”感がある。

賃貸物件で家賃は300万円と言っていたが。
そんなに高いとは思えないスケールでもある。
店をやってもいい感じの広さ。

ただ照明は暗い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。