About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月17日(土) 切腹ものの失態


2011121720210000_20111219014356.jpg
親父のジュンイチからミカンが届いた。
俺の周辺の人たちにも俺の名前で贈ったようでお礼の知らせが届いたりしていたが。
宅配便の都合で俺の受け取りは遅くなっていた。

なかなか美味いミカンだった。

ジュンイチにお礼の電話をかけたら“あっそう美味い?
俺はもう1ランク上のミカンを食べてるからそのミカンの美味さはわからない。美味かった?
それは良かった。”

ジュンイチらしい。
普通は1ランク上を贈答用にするものだろう。
そんな世間の贈答品周辺のムードを俺が知ったのは独り暮らしをはじめてしばらくたってからだった。

しかし高級ミカンを独り占めするジュンイチよりも1ランク上を贈答用にする了見のほうがセコく思えてしまうのはジュンイチの影響かもしれない。

高級ミカンは数が揃わなかったし早生なので正月ごろはそっちが美味いかもなんてエクスキューズを加えていたが。

それでいいぞジュンイチ。
ジュンイチの命はあと僅か。
もう1ランク上の木箱入り皇室献上ミカンでもいいぞ。

俺が買ってあげるわけではないからなんでも好きなミカン食ってろ!

しかしミカンはなかなか美味かった。


長崎では伊木力ミカンがブランド化されていたが。
伊木力の中でも佐瀬がブランドアップ。
ブランドのインフレーションでは地域の絞りこみが進んでいるようだ。
最終的には一本の木にたどり着くのだろう。

送られてきたミカンは佐瀬ではない。



現場はナポレオン学園。
ナポレオン学園の近隣にはハードクレーマーがいる。
仕事が忙しいので近隣対応は下請けさんにやらせていた。
最近になってはじめてハードクレーマーその人を見たのだが。
ヤバいよ!
まともな人じゃないじゃん!
こんな人のクレームにいちいち対応していたのか?

無視できないのだろうか?

ちょっとオネェキャラ入っているオヤジ。


今日きた下請けさんは他の現場で定期的に近隣対応をやっている。
最初に俺がやったとこだが定期的になったらしい。

ハードクレーマーの共通点があった。

マンションを所有。
飲食店をやっているが商売として成り立っているようには見えない。
しかしマンションの賃貸収入があるので生活に支障はない。
飲食店は税金対策かもしれない。

要するに暇なのだ。


そんな奴らの暇潰しにものすごくムダなエネルギーが費やされている。


クレーム対応に費やされるコストがクレーマーに利益を与えているとは思えない。
そのコストの半分でも現金で渡せばいいと思うのだが。

なんかこれもジュンイチ的な発想だな。

とにかくジュンイチは世の中的にはどこか間違っている。

悪ガキがそのまま大人になってそのままじいさんになったようだ。

自分も正しくあろうなんて思ってないんだろう。

もうそれでいいだろう。


ナポレオン学園はいくたびに残業。
膝を休めるためにはちょうどいいか!

ヤバいエレベーターのガードキーを持ち帰ってしまった。
切腹ものの失態だ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。