About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月16日(月) 風邪をひいたみたいだ。


13セレブマンションリディアード
1時間42分36,30秒。

もっと走るつもりで乳首には絆創膏を貼って、経口補水液まで飲んで走り出したのだが。

調子よく走れなかった。

こんなはずではないと根性で走っていたが。
ランニングの快楽はゼロ。
苦しいだけだった。

これ以上走っていたらランニングが嫌いになりそうで13周でやめた。


経口補水液が利尿作用に与える影響はそれほど大きくないようだ。
やはり前日から飲みはじめなくてはならないのかもしれない。

ウチに帰って女子駅伝を見ながらしばらくすると頭痛がしてきた。
けっこう激しい頭痛だ。

体調が悪かったのだろう。

寒気がしても寒い時には体調が良くないとはわからない。

とにかく寝ることにした。

それでも相撲と平清盛はしっかり見た。


白鵬vs高安が気になっていた。
高安は負けたが善戦した。

大河ドラマで平清盛をやっているにもかかわらず京都の街を走る女子駅伝はまったくそのことに触れてなかった。
さすがはNHKだ。

民放だったらしつこいぐらいのタイアップだろう。

ただ平清盛は地理的な背景がよく掴めないからGoogleアースでの解説とかがあると便利は便利。

清盛はよく舟に乗っているのだが。
あの海は瀬戸内海?それとも日本海?

イメージ的には瀬戸内海なのだが。
清盛の家は御所から子どもでも徒歩圏内にあるようだ。
京都から瀬戸内海ってかなりあるし。
瀬戸内海の魚が京都で流通するようなシステムが構築されていたとは考えづらい。
日本海だと敦賀湾ってことか?
それだってかなり遠い。
目黒のさんまどころではないだろう。
鱸丸が漁をしてる海は瀬戸内海なのか日本海なのかよくわからない。

清盛が法皇の子供って本当?
いろんな疑問があるが確かに今回の大河ドラマはいまひとつ。

あの時代の法皇ってアポなしでも会えたのか?

神戸県知事が太鼓判を押す時代考証に間違いはあるまいが。

法皇の住んでるところがちょっとセコいような。

もっとも戦国時代の合戦はもっとセコいが。

万単位の軍勢って都市単位だと思う。
非戦闘員の数だって相当なはず。
東京マラソン以上の人数が戦うのだ。
映像はどう見てもせいぜい千人単位。


伝えられる戦闘員の人数にも疑問はある。





とにかく寝た。
過去一年間で一番寝ただろう。
ずっと夢を見続けた。


完全に寝ぼけてるところに名ばかり専務理事から電話があった。

俺は自分が出てこない夢を見るし。
場合によっては夢の画面が活字の時もあると言ったらそんな夢見る人が他にいるかどうか聞いてみてと言われた。

活字はないにしても自分が出てこない夢ぐらい見るだろう。


最近見た夢のなかで一番変なのは俺が岩倉具視に頼まれて三条実美に賄賂を届けるのだが。
ただ賄賂を届けると良くないので茶杓の鑑定をしてもらうお礼のお金とする。
岩倉具視にインチキな茶杓のケースを渡されるのだが肝心の茶杓は俺が作らなくてはならない。
一発で偽物だとわかるような茶杓でなくてはならないのだが。
あんまりでたらめでもダメだし古さを出さなくてはならない。
俺は悩んでいた。

変な夢だ。

現場はナポレオン学園。
体調に不安があったので電車で行った。


トミー副本部長がまたよけいなことを言ってきた。
養生に想定外の精度を求めてきやがる。
明日やることにした。

音楽で言ったらまったく楽器の演奏の経験のない人が指揮をしてる感じだ。

そんな偉大な指揮者もいるのかもしれないが。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。