About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


1月19日(木) 楽は続かないものだ。


6セレブマンションリディアード
55分39,46秒。


麹町の現場現場のチクチクはウチに帰ってから目にもあらわれた。
ゴロゴロとは違うモワーッとした違和感で目やにっぽい。
しつこく目薬をさして走った。


麹町の現場の案内図は地図で見る限りえらく遠回りな道順になっていた。
こっちまっすぐいったら近いのに?
なんでだろうとは思わない。
おそらく勾配があるのだろう。
地図ではまっすぐでもいったらえらい坂道ってある。
案の定坂道だったのだが。

地下鉄の駅からの案内図。
地下鉄のホームから出口までの道のりを考えたら坂道のほうでもおんなじというかそっちだろう。



今月いっぱいはオカヤン職長でいく話だったのに。
ワタヤ・ノボルの美術館現場が大変なことになっているようでオカヤン出動!

なかなか楽は続かないものだ。
俺も楽できないがオカヤンはもっと楽できないなあ。

幸い謀反を起こした俺は呼ばれることはない。

俺が謀反を起こした後の美術館は小ぶりな下請けの会社の社長に丸投げだったのだが。

下請けの会社の社長がそんなに仕事を把握してるはずもなく。
番頭のゲーム小僧は“仕事が出来るわけではない”と愚痴をこぼしていたが。
あの現場を最後やっただけでも立派だと思うよ。
感謝するべきだろう。

精神を病んでいなければいいのだが。


しかし?今後のワタヤ・ノボル現場は誰が対応するのだ?
実際俺は最後の男的な状態だったのだが。

もう弾はないぞ?




誰かがエレベーターの電源を切ったせいで残業になってしまった。
さすがにこの時期の現場は5時を過ぎると静かになる。
機械の音とかなくなる。
仮設エレベーターの音が騒音に聞こえる。

仕上げ業者って大変だよなあ。


まったく明日から雨だというから今日走るしかないのに。

残業になっても足柄カウンティーよりは早くウチに着くけどね。



アッキーは元気でやってるかな?
次回はワタヤ・ノボルの洗練を受ける候補だな。


しかしワタヤ・ノボルは現場監督だとは思えないぐらい身なりがきちんとしている。
夏の盛りに現場を歩き回ってもアイロンの筋が消えることはない。
不思議な能力だ。
通勤の服もなんだか高級品っぽいが奥さんに着せられている感じもする。
銀行員みたいな男だ。


ねじまき鳥のワタヤ・ノボルのイメージにぴったりなのだ。
スポンサーサイト
