About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1月21日(土) みぞれの中のロックンロールヒーロー


ミサイル兄弟の練習だった。

ケンちゃんは大学の後輩から頼まれて日テレの朝の番組ジップに出るらしい。
お肌の潤いの調査でちょうどケンちゃんぐらいの年齢の人が必要だったらしい。
7時過ぎのコーナーらしいので見れないのが残念だ。


現場は麹町。
やっぱり俺は耐火被覆が苦手なようだ。
“こんなことをやってまでお金を稼がなくてはならないのか?”
そう思ってしまう。

チクチクをウチまで持ち帰る感じが嫌だ。
汚染されている感じが嫌だ。
辞めたくなる。


俺は子どもの頃から毛糸のセーターとかが苦手だったのだ。

耐火被覆は本当に嫌だ。




コシノってこの字。
コシノの姉妹のお母さんの話がNHKの連ドラになっているらしい。
ミサイル兄弟の一平もはまっている。

南青山のコシノ・ジュンコのお店にもお店のコンセプトから逸脱した“カーネーション”のポスターが貼ってあった。

気持ちはわかるがポスター1枚ですべては台無しになるものだ。


しかし今日までコシノとはどういう漢字なのか知らなかった。
越野あるいは越乃。
越埜か腰野流しもあるかもしれないが。

カーネーションのモデルの人は小篠綾子さんらしい。
そうきたか!
予想していたわけではないが予想外だった。




麹町の現場の作業には高所作業車が必要なのだが。
俺はその免許を20年ぐらい前に無くしたままだ。

最近免許のチェックが厳しいので再発行してもらおうとしたがダメだった。

もう一度講習を受けて免許を取るしかない。
月曜日に講習を受けるので今日吉祥寺のヨドバシカメラの3分間写真で写真を取ったのだが。

老けたなあ。

仕事に疲れた50歳ぐらいのオッサンが写っていた。

ロックンロールヒーローには見えんなあ。
