About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1月23日(月) 地獄の高所作業車講習


30セレブマンションリディアード
3時間46分35,41秒。


よく寝た。
最近あまり眠れなくなっている。
休みの日でも朝の5時ごろには起きてしまうのだが昨日はよく寝た。

起きたのは9時過ぎ。
日曜美術館もアートシーンのコーナーになっていたから10時近くだ。
そのまま将棋を見てしまいグダグダ。

ストレスもなにもせずに走り始めたのは2時近く。

夕陽を眺めながら走り。
走り終わったら真っ暗になっていた。


途中で変な野郎に絡まれた。
“こんにちは!”
突然声をかけられたので知り合いかと思ったらぜんぜん知らない。
しばらく俺について走ってくる。
ランニング仲間が欲しいのか。
いきなり自己紹介だが生年月日や血液型に身長体重。

そしたら俺のも尋ねてきた。
住所に大学まで。

ちょっとヤバい野郎だ。

ちょうど15周目。
5周ごとに給水していたので給水すると止まっても一緒に止まってきた。
一緒にセレブマンションを回ることになるのかと思っていたらセレブマンションの起点にしてるポイントのところで永福町方面に行くと言って去って行った。

日曜日の夕方は要注意だ。

目がいってる感じだったがけっこうな走力はありそうだった。


俺は寒空の下半袖Tシャツで走っていたのでタフなランナーだと思われたのかもしれない。

日曜日のランニングはめんどくさいぐらいに挨拶があるのだが。
この時期の半袖Tシャツはかなり本格的な感じが出るのだ。
陸連登録ぐらいに思われているかもしれない。


セレブマンションはランナーが少なくていいのだが。
ちょうど三井不動産レジデンシャルのアクロス・ザ・ユニバースのCMに出てくる噴水前で捕まってしまった。

俺はセレブマンションを最大活用しているかもしれない。
住んでる人よりも。

三井には住んでません。




今日は現場ではなく高所作業車の講習。
南砂町にある石川島播磨工業の研修センターみたいなところまで行った。
受付は立派な研修センターだったが実技の試験もあるので講習もまだ先にある分室。
掘っ立て小屋みたいなところで寒い。
弁当を注文していたのだがフローズン弁当になっていた。

現場でやる講習は半日でちゃちゃっと終わるのだが9時間の講習。

高所作業車のメカニズムみたいなことを延々。
パスカルの原理や力学とかも出てくる。

夕方になって実技だが。
ちょうど雨が降ってきた。

冷たい雨に打たれながら3時間の実技。
寒すぎだろう。

靴はびしょびしょになってしまった。

風速毎秒10メートル以上。
雨量が50ミリ以上積雪が25ミリ以上の場合は高所作業車で作業してはならない。
いっそのこともっと降れと思ってしまった。

6時近くなってやっと終わった。
帰り道も舗装が悪くで水溜まりができている。

靴はびしょびしょ。


なんだかえらく疲れたのでそのまま吉祥寺まで東西線で帰った。


講習のテキストのカタカナ言葉は“ー”が省かれていた。
シリンダ
アジャスタ
アウトリガ

ハンマーとかは省かれてはいない。
いったいどんな規則性に基づいているのかわからない。
ホイールだってホイルもありそうだがしっかりホイール。
ウイルのほうが近いかもしれない。


カタカナは難しくなっている。
ファストフードにはどうも馴染めない。
