About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


1月26日(木) 麹町のファラオズドッグ


6セレブマンションリディアード
57分54,17秒。

まだまだ路面は凍っていた北面の武士ならぬ神田川北面走行でセレブマンションまで。



ナポレオン学園から高井戸に戻るとかなり暖かかった。
雪のつもり方も違っていたし。
そんなに遠くではないが明らかな気候の違いがあるようだ。

セレブマンションの祠前もそこだけガチガチに凍っていたし。


今日の現場は麹町。
結局昨日の麹町現場には誰も行っていない。
監督お怒り状態らしい。

序盤から印象を悪くしてしまった。
担当の監督がお金の面倒まで見てる監督だったら“空ける”だって十分にありなのだが。
まだそこまでの監督ではないようで自分の現場が軽く見られていることに腹を立てているようだ。

この辺りの監督あしらいまで含めて仕事のうちなのだろうが。
なんだか方向が悪い現場みたいな気がする。
方たがえ通勤をしたほうがいいのかもしれない。
陰陽師にみてもらいたい気分だが。

いずれにしても人間が足りていないのがすべての元凶だ。

このままだと今週は休みなしになってしまう。
なんとかしなくてはならんなあ。



麹町現場のモードがいきなりチェンジしていた。
突然3倍速!
ウチの会社も増員してきたが。
他の業者も大増員。

下請けさんが来たのに詰所に居場所がない。

竣工までの日数を考えたらこんなにのんびりでいいのかと疑問だったのだが。

つかの間のんびりモードだったのだ。

遅れると耐火披覆の雨。
先走ると金物屋の火花の雨。

新規入場の下請けはとりあえず安全地帯をやらせて鉄火場に挑む俺だった。

まいつたなあ。
これは平日お休みどころではない。

東京マラソン当日だってヤバい勢いだ。


俺たちはいつまでたっても王家の犬なのか!

清盛のフラストレーションは現代社会のフラストレーションそのものみたいだが。
“王家”って言葉に違和感を感じる俺だ。
王家ってファラオとか外国のイメージ。
ファラオズドッグ。

外来種のぬくぬく育った室内犬みたいなイメージだ。

なんかもっと違う言葉はないのか?


とにかく早く“王家”に慣れるしかない大河ドラマ平清盛だな。
スポンサーサイト
