About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1月28日(土) 甘いぞ!コンピューター!


ミサイル兄弟の練習だった。
ケンちゃんのお肌診断企画のテレビ収録のオンエアはボツになってしまったらしい。
いいデータが出なかったようだが。
ケンちゃんがあまりにもオヤジだったからかもしれない。

だいたい中年男子のお肌なんてだれが興味があるのだろうか?


練習から帰ったらポストに東京マラソンの案内が届いていた。

よかった!

東京マラソン当選詐欺ではなかったようだ。

いやぁ案内ひとつとっても丁寧で豪華。

そうか東京マラソン当日までちょうど1ヶ月かあ。


もう1ヶ月しかないのに日曜日も休めないし。
仕事はいきなりハード。

来週もハードな1週間になりそうだ。
日曜日出勤のまま月曜日の夜は仕事終わってロザンヌ・ロザンナダナの録音。
土曜日はミサイル兄弟のライブ。
ランニングどころかどこかで身体を休めなくてはならない。
疲れている。
確実に疲れている。



現場は麹町。
疲れているとは思っていたが。
案の定寝坊した。
起きたら6時16分。
毎日5時半には起きているのだ。

寝坊しても朝飯は食うのがポリシー。

歯を磨きながら飯を食うぐらいの勢いで用意をして駅まで走った。

真の駆け込み乗車になってしまったがだいたいいつもの時間には現場に到着。

土曜日でダイヤが違っていて乗り換えは“お待ちしていました”状態。
ラッキーだったが疲れは蓄積しているようだ。


下請けさんは総入れ替え。
今日の下請けさんはまともだった。
旧き良きフリータースタイル。
スレたりササクレたりはしていない。
珍しいなあ。
絶滅危惧種だ。
こうなるとフリーターってかなり良質な労働力だな。



息切れした業者も出てきたせいで仕事はそんなにハードでもなくなってきた。
下請けさんもいいし今日はいくらかのんびりできた。

疲れてるし。
明日も仕事。
今日は明日の仕事の段取りの為に事務所に帰るので遅くなるが。
走ろう。

しかしこの手間に残業付けてくれてもいいと思うのだが。
“ありがとうございます”の一言でごまかされた感じだ。


麹町から吉祥寺までを乗り換え案内で調べたのだが。
携帯の乗り換え案内もまだまだだ。

渋谷で井の頭線経由が出てこない。
“早”や“楽”ではないかもしれないが“安”で出てくると思っていたがない。
JRを使うと450円だが井の頭線経由は310円。

しかも到着時刻は1分ぐらいしか変わらない。

甘いぞ!コンピューター!
