About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


1月30日(月)明日はゆっくり寝よう。


疲れと寒さで走らなかった。

東京マラソンプレミアムメンバーからは特別な受付ができるようなことが書いてある殿上人カードが届いたにも関わらず。
走れていない。

とにかく休息。
睡眠が必要なようだ。

大河ドラマが終わったらすぐに寝た。
昨日のクリス日記にテンジョウビトになりたいと書いたら。
大河ドラマは殿上人の話だった。

酔っぱらって見た予告編が刷り込まれていたのかもしれない。
テンジョウビトなんて言葉は高校卒業以来使ったことはないだろう。


ICUのグランドでは初めてみるようなストレッチをやってる人がいた。
転んでもただでは起きん!
ICUストレッチいただきだ!

ICUには初めて入ったがアメリカの大学みたいだった。
日本の大学ならICUの入り口からロータリーまでのスペースにおさまってるような学校も多い。
広大な敷地にたいして建物は建っていない。
森の中にいるような感じだ。
建築基準法が設定する建坪率なんか関係ない世界。
豊かな気分にもなるのだが。
昼休みは飯に行って帰ってくるだけで潰れた。

豊かな人たちもそれなりに大変なのだろう。


ICUの校歌はタケカワユキヒデが作曲してあった。

キリスト教の大学だからカトリックだと勝手に思っていたが。
プロテスタントかもしれん。

カトリック臭はしなかった。
プロテスタント臭がどんなものかは知らないが。
ゴスペル有りに見えた。




今日の現場は麹町。
打ち合わせでひどい言われようだった。
基本的に担当の監督は俺のことが気に入らないようだ。
俺も最初に見たときから反りが合わなそうだと思った。

中途半端な年齢の派遣だか出向だかの監督だろう。
自分より若い本体監督が上位にいることにフラストレーションを感じるぐらいの年齢に見える。

ウチの会社の番頭も“あの人の言うことは無視してください”みたいな感じなのだが。
そんな監督が担当なのだ。

作業の進みが遅いと文句を言われた。
確かに遅い。
道具も持って来ずに途中で帰ってしまう人間をひとりと数えたら確かに遅い。
余裕のある工程でその段階になってから作業に入るのと比べたら全業者とにかくやれとぐちゃぐちゃ状態になると確かに遅い。
俺も進んでないとは思っていたのだが。
そんな言い方ないでしょう。

今日になって俺達が遅れているカタチになったのだが。
土曜日の時点では今日のエリアに入れるような状態ではなかった。
前を進む金物屋が大増員と大残業を繰り広げて今朝の状態が発生したのだが。

担当の監督は土曜日お休みだったのだ。

とにかくナポレオン学園が割り込んできたりして担当の監督と俺はタイミングが悪いのだ。

金物屋の職長もあんな言い方はないと言っていたが。

おそらく担当の監督はそんなに変な人間ではないだろう。

運命的に俺と合わないのだ。

客観的に見て高所作業車の講習も休みとカウントしたら真面目に出てくるヤツだとは思えないだろう。

守護霊とかが合わないような。
運命的に合わない人間っているよ。
間とかも悪いような。


遅れているので残業しろみたいなノリだったが。
今日はロザンヌ・ロザンナダナのレコーディング。

7時半から4時間も取ってある。
やっぱりタイミングが悪いのだ。


オカヤンが来るので明日は休むことになった。

いっそ首にして欲しいのだが本体監督ではないのでそのチカラはないだろう。

俺がコストを考えて提案をしてもそこまで考えてないみたいなのだ。
文句だとしか受け取らない感じ。


明日はゆっくり寝よう。
スポンサーサイト
