About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2月1日(水) 麹町現場職長降格!


22セレブマンションリディアード
2時間46分17,50秒。

平日だが休んで走った。

4時間ランニングのつもりだったが22周目でダウン。
20周目での給水を怠ったのがよくなかったのかもしれない。
ちょうど電線の工事をやっていてセレブマンションコースの起点のところには警備員が立っていた。
若いお姉ちゃんだったのがオッサンに変わったのもモチベーションをダウンさせた。

いろいろ言い訳てんこ盛りだが背中が痛い。

また妙なところが痛くなったものだ。
右肩の肩甲骨の辺りが痛い。
トイレでお尻をふくのが厳しい痛みだ。


ロザンヌ・ロザンナダナの録音の時から微妙な違和感があった。
録音はまるまる4時間シビアな録音だったのだ。

ダイチはプロデューサーを連れてきたのだ。
ソウルフラワーユニオンの河村さん。
と言っても俺より年下だし組合関係者でもない。

ソウルフラワーユニオンってバンドをやっていた人なのだ。
プロデューサーの話を理解したような顔をしながら4時間。

肩甲骨に違和感も仕方ないのかもしれない。



現場は麹町だが。
俺は麹町現場をクビになった。
監督も俺と同じことを言っているようだ。
反りが合わないしタイミングも悪かった。
監督の主張はもっともだが多少の勘違いもあった。
言い過ぎの感じがあったのだ。
クビ前提の文句で辞めさせたかったのかもしれないが。

監督の主張には正当性があった。
普段から意味不明の文句を相手している身にとってみたら謝りようのある文句だったので俺はそうでもなかったのだが。

監督はもう引っ込みがつかないぐらいの文句を言ってしまった感があるのかもしれない。

とりあえずオカヤンを職長に立てたが。

このところオカヤンはあちこちの尻拭いに追われている。
困った時のオカヤンになってしまっているが本人は疲れきっている。
すまんオカヤン。

担当の監督は俺と反りが合わないだけではなくいろいろ前科があるようだ。
対人関係をスムーズに築けないような。
IT野郎っぽいヘンテコなところがある。


しかし結果的には昨日も休めたし職長降格。
いい感じになってきたぞ!

昼飯は牛丼屋のすき家に行った。
すき家の自動ドアの音楽はファミリーマートのとおんなじだった。
あれはファミリーマートのオリジナルではなく自動ドア屋の音楽なのだろうか?
すき家はファミリーマートグループなのか?
いろいろ考えながら食べた。
サラダと豚汁を付けても440円。
タバコ1個と同じ値段だ。
デフレスパイラルは牛丼を中心としているようだ。


俺の浅はかな考えではこんなに長いデフレを維持できるとは思っていなかった。
俺が子供の頃のインフレが異常だったのだろうが。
あれが普通だと思っていたなあ。
10円のチロルチョコが小学校高学年の時に一瞬で3分の1の大きさになった。
35円のコカ・コーラがあっという間に100円。

世の中とはそんなものだと思い込んでいた。


牛丼屋の店内はちょっとギスギスしていた。
店員はいっぱいいっぱい。
穏やかな世の中になって欲しいものだ。
スポンサーサイト
