About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月11日(祝・土) 福田屋の鰻


0212image0001_20120212021956.jpg
8セレブマンションリディアード
1時間10分34,17秒。

落花生アメを舐めながら走った。
塩アメに変化をつけようと思ったのだが。
落花生アメはすぐにガリガリと噛んでしまう。
美味いのだがランニングには向かないようだ。


あまり快調な走りとは言えなかった。
仕事で疲れていたほうがペースよく走れたりもする。
疲れマラみたいなものかもしれない。
不思議なものだ。

ペースよく走るためには体重を落とすべきなのかもしれないが。
去年の暮れあたりからずっと食べ過ぎが続いている。
本番まで2週間になってダイエットするのも間抜けな気もするし。
冬は食べてしまうよなあ。

朝空腹で起きるのがいいらしいが。
走った後で食べるので夜遅くにドカ食いして寝てしまう。

今日からドカ食いを抑えてみようと思ったのが年明け。

せめて朝飯を美味く食べられるぐらいにしたいものだ。




現場は麹町。
近隣協定破りの休日作業なので朝礼も地下で秘密結社の集会のように行われた。
隣がイスラエル大使館なので休日作業がバレたら石を投げられると言っていたが。
イスラエル大使館なら働いている人はいないのでは?
そうか!
休日と言っても建国記念日。
安息日とは関係ないのか?

どれくらいの騒音まで許されるのかピリピリムードだったが。

屋上へ向かって階段を登っている途中から右翼の街宣車が大音量でやってきた。工事の騒音なんて問題にならない大音量だ。
ピリピリムードは一気にふっとんでしまった。


建国記念日は俺の両親ジュンイチ&ミサヲの結婚記念日。
しかも50周年。
つまり銀婚式だ。

ダイヤモンドリングを贈ったかどうかは知らないが弟の家族達と鰻を食いに行ったようだ。


俺が麹町の現場の地下の詰所でセブンイレブンのヒジキ弁当を食べている頃。

諫早の老舗鰻屋の福田屋で。
俺が小学生の頃からすでに建物がすごく古かった鰻屋だ。
