About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月13日(月) 恵スポ的な頑固さかあ。


33セレブマンションリディアード
4時間00分22,59秒。

走る前に朝から落花生アメを4個ほど。
黒糖アメを舐めながらスタート。
ポケットには塩アメ2個と黒糖アメ4個。

5周毎に舐めながら走った。

塩アメは3周もつが黒糖アメは2周半でなくなってしまう。

とにかくずっとアメを舐めながら走った。

アメのおかげなのかよくわからないが尿意は抑えられた。
下腹部にカイロを貼ったのも影響したかもしれない。

いずれのアメも春日井の製品だ。
原材料に食塩が含まれるものを選んでいたらそうなった。

口の中が強烈に甘ったるくなる。
爽やか系のアメを採り入れたいが食塩を含むものがみつからない。

アメ探索の旅は続くようだ。


18周目でスキーの荻原とすれ違った。
荻原どっちだかわからないが乳母車を押していた。

セレブマンション付近での主流の大車輪のハイテク乳母車ではなく普通の乳母車だった。

最初質実剛健的な乳母車に注目していたのだ。
セレブマンションにもこんな乳母車を使っている人がいるのかと思っていた。

押している人を見たら荻原だった。

荻原は俺の10万円のチャリティーランナーTシャツに注目していた。

確かあの人も去年走ったのでは?

10万円のTシャツは真冬でなければ着られない。
背中にメッセージを書く部分がべっとりプリントされていて重くて暑い。

背中に大量の汗をかいてしまう。


そんなに汗をかいて走ったつもりはなかったが走り終わった10万円Tシャツの首周りにはきれいに塩が精製されていた。

春日井の塩アメに使われている塩は伯方の塩だ。

伯方の塩のクリスブレンドだ。


腕と顔がかなり日焼けしていた。


なんとか4時間走れたのだ。
きりよく35周も考えたがそんな根性はないのだ。



現場は麹町。
ムッシュ・シモムラ登場!
ド根性ビーコンさんとムッシュの対面を期待していたがビーコンさんは逃げたしたようだ。
1000円ぐらいのシモムラ手当てでは下請けさんのインセンティブはびくともしないようだ。
なんにもしらない無垢の下請けさんがやってきた。

試しにシモムラと二人で組ませてみた。

もしかしたらシモムラの声に問題があるのかもしれない。
だだ作業を説明しているだけだがどこかヒステリック。
みんな逃げ出してしまうのもわかるような。



中央大学にはじまり美術館そして麹町をクビになってきた。
原因の根幹には俺の年齢があるのだとは思っていたのだが。
ムッシュはそれを“恵スポ的な頑固さ”と表現してきた。
なるほどうまいこというなあ。
確かにそうかもしれない。

俺もだんだん世の中で通用しなくなっていくようだ。
恵スポは元気でいるだろうか?

今なら恵スポの気持ちはちょっとだけわかるような気がする。

俺も恵スポかあ。


加齢による頑固さってあるだろう。
我慢できないものもある。

もう仕事をやめる時期なのかもしれない。



ムッシュは得意のマメ知識もかましてきた。
大河ドラマの平清盛は見ていないようだが。
“王家の犬”をどう思うかと尋ねたら。
“王”とはもともと王位継承者である子供をさす言葉らしい。
男子も女子ももともとは“王”

得意げにマメ知識をかましてきた。

いつもどんな本を読んでいるのだか?


麹町現場を去ることになった。
下請け不毛地帯になってしまうのか?
明日はどっちだ!
