About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2月14日(火) Why not ECC ?!?!?!?


ロザンヌ・ロザンナダナは今日のライブに向けて前日の駆け込み練習だったのだが。
ダイチはインフルエンザでダウン。
子どもから染つされたらしい。
マスクを着けて歌っていたがほとんど歌のない歌謡曲状態。

東京マラソン直前にインフルエンザキャリアーと密室に閉じ籠もる恐怖。

ダイチの体調を気遣うようなことを言って早めに練習を切り上げた。

猛威をふるうと言われているインフルエンザだが。
カミジは現場の職人でインフルエンザでダウンしてるような人間はいないといいだした。

確かにそうだなあ。

監督でインフルエンザはいるけど現場の職人にはいないような?

現場の職人の行動研究がインフルエンザ対応を進めるのかもしれない。
サラリーマンに比べて加齢臭が稀なこととも関係しているかもしれない。



麹町を追われて現場は虎ノ門。
子どもの頃から思っていることだが俺は修辞疑問文が苦手みたいだ。
学校の先生とか俺が抱えるトラブルの原因は修辞疑問文にあると言っていいだろう。

コミュニケーションの手段として疑問や質問の意味を伴わない疑問文があることは理解しているし俺自身も使っているのだが。
他人の疑問文の種類を判別する能力がアスペルガー的に欠落しているようだ。

昨日の麹町の打ち合わせでハツリ屋が先日の俺と同じような言われかたをしていた。
“指示されたことをどうしてやってないんだよ!
えっ!訊いてんだよ!
理由を訊いてんだよ!”

おそらくハツリ屋さんはそんな指示を知らないだろう。
問題を解決するには指示の伝達系統を確認する必要があると思われるのだが。

ハツリ屋さんは何も答えない。

そのうちにうやむやになるのを待っているようだ。

俺はこんな時に自分のアイデアを話してしまうようだ。
それを反抗的だと捉えられてしまう傾向がある。
確かに反抗的でないこともないのだが。

おそらく監督は“とにかく今やってる仕事はいいから早くやって。お願いだから”という意味を修辞疑問のカタチを使って表現しているのだろう。

俺はそれをスポーツ的な反射能力で判断する能力が欠落しているみたいだ。
あとから考えると修辞疑問文だったのかと思うのだが瞬間的な判断が苦手なようだ。
いろんなトラブルの原因がそこにあることが多い。
そこに年齢的な要因が加わるとかなり扱いづらい人間ができあがるのかもしれない。

しかし“訊いてるんだよ!”とまで念を押す修辞疑問文も有りなのか?
なんだかよくわからない。



しかしやっぱり年とってしまったようだ。
昨日ゲーム小僧から虎ノ門の現場の説明を受けていた。
ゲーム小僧は虎ノ門の交差点がわからないようだった。
虎ノ門の交差点ではないようだだったら大和銀行の交差点?
ゲーム小僧は大和銀行もわからない。
りそな銀行のほとんど隣だと言っていた。
りそな銀行?
ランドマークの大和銀行がわからないのか。

そんなやり取りがあったのだが朝から大和銀行の交差点に行ってみるとそこにはりそな銀行が。

すまんゲーム小僧。
じいちゃんの相手も大変だろう。



虎ノ門の現場は史上まれにみる馬鹿な現場だった。
腹も立たない。
あきれるのみ。
ライブだというのにサービス残業になってしまった。
ちょっとでも残業になると銀座線は別世界のように混雑。
2度と行きたくない現場になってしまった。

いくらなんでも監督アホ過ぎる。
養生の仕事だったが材料が入ってない。
10時すぎになってやっと材料が入ってきたと思ったらウレタン屋が俺が養生する予定の場所を養生している。
養生の意味が違うのでウレタン屋が終わるのを待たなくてはならない。

もうくどくど書きたくもない。
あらゆる側面から見てアホなのだ。
まったくなんにもわかってないんじゃないだろうか?
養生やっとけと言われたから養生屋を手配しただけじゃないか!
養生の意味もわかってないし。
下請けさんが現場やってるみたいだ。

なんだかんだ言っても普通の現場の監督はそれなりのレベルなんだと思い知った。


全然働いてないのにえらく疲れてしまった。
どんよりしている。
ライブ前の仕事としては最低のパターン。
スポンサーサイト
