About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月16日(木) 仕事を休んだ罰なのか?


やってしまった。

突然走れなくなってしまった。


ロザンヌ・ロザンナダナのライブ明け。
仕事を休んで最後の練習の仕上げ35セレブマンションリディアードを目指して走っていた。

朝から歯医者に行って先生のおっぱいと接近遭遇。

気分は絶好調だった。


乳首には絆創膏。
ポケットには黒アメ3個塩アメ3個。
歯医者の先生にしばらくガムやキャラメルは食べないほうがいいと言われたので“アメは大丈夫ですか”と尋ねてしまった。


とにかく4時間越えの練習の仕上げをしようと走りだした。

セレブマンションを7周回って8周な入ってすぐに突然左足のアキレス腱とふくらはぎのあいだに痛み。

なんの前触れもなく突然の痛み。
右足の足首にはちょっとした痛みがあってそれを気にして走っていたのだが。
外傷的な痛みがふくらはぎの下を襲ってきた。

関節の痛みではないとなると痛風が考えられる。
腫れてくるかと思ったが見た目の変化はない。

こんな痛みがあるとは。

大事をとって走るのをやめたわけではない。
もう走れなくなってしまった。
寒空の下を半袖Tシャツ1枚で歩いて帰ったのだ。
仕事を休んでまで練習するような思い上がりに天罰がくだったような気分。

バナナを食べていなかったのでカリウムが不足していたのかもしれない。

爆弾を抱えこんだ気分だ。
東京マラソンまであと10日。
どう過ごすべきなのだろうか?
寝て過ごす度胸はまだないなあ。


しかし考えてみたら1週間前の今度の日曜日に痛むのに比べたらまだ良かったかもしれない。

仕事を休んでまで練習するようなランナーではないことを思い知った。


現場は麹町。
ムッシュ・シモムラは完全に覚醒してしまったようだ。
シモムラ手当てによってどうしてもコスト高になってしまうムッシュ・シモムラはしばらく地下現場に幽閉されていたのだ。

地上に出てきてやる気満々!

ビーコンおやじのインフォメーションは下請けネットワークを駆け巡ったようで下請けさんは一気に手配できなくなってしまったようだ。

それでもやってきたジョイフルさんを“5人いたら5番目の男、100人いても100番目の男”と言い捨てていた。
だからみんな来なくなるんだよ!
まあ来なくてもいいんだけど。


俺がクビになって代わりにやって来たものだからかなりの上から目線でいたムッシュだが。
だんだんと担当の監督の異様さがわかってきたようだ。

コミュニケーション能力に問題ありみたいに言っていたが。
人見知りする子供みたいな感じなのだ。

俺はもう人見知りする子供として接してしまっている。

わからないことは正直にわからないと言ったほうがいい。
みんなに助けてもらえばいいのにそれが出来ないようだ。


現場監督には向いてないような。

おかげで職人同士はやけに仲良くやっている。
みんな同じように困っているようだ。



ムッシュとジョイフルさんたちは残業。
俺は普通に帰れた。

ありがたい男だムッシュ・シモムラ。


ふくらはぎの下の痛みはかなり治まってきた。
今日はどれだけ走れるか試してみよう。
