About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2月21日(火) その時歴史が動いた!


2セレブマンションリディアード
26分19,59秒。

とりあえず2周だけ走ってみた。
日曜日は本番シフトのウェアを試したのだが。
靴下でまだ悩んでいる。
アディダスのテーピング並みにしめつける靴下を履いて走ったのだが。
果たしてあれほどのしめつけが必要なのか意味がよくわからない。
普通の靴下でも何の不都合もないような?
昨日はヨレヨレの軍足で走ってみた。
何の問題もない。

足のしめつけの意味はまったくわからない。

ユニクロのright・leftがある靴下で走ろうかと考えている。

シャツは東京マラソン・エクスポに行ったときにいいのがあったら買うつもりだ。

当日の習慣天気予報も発表になった。
NHKはデータ放送と番組では予報が異なっている。
データ放送では最低気温0℃最高気温8℃だったが天気予報はもう少し高くなっていた。

いずれにしても暖かそうだ。

俺は防寒秘密兵器を手に入れたのでもっと寒くなって欲しい。
氷点下でもいいぐらいだ。
この気温では秘密兵器は笑い物にしかならないような。

セレブマンションも笑い物を携えて走っているのだが。
いつの日にか冬場のランニングの定番になると信じている。

秘密兵器が何であるのかは当日までは明かすことは出来ない。
ただランニングヒストリー上エポックな日になるだろう。
10年の後にはそんなエポックがあったことすら想像出来ないぐらいの定番に。

その時歴史が動くはずだ。


現在ママチャリではなくオジチャリみたいな自転車があるがあれはほぼ俺が作り上げたと思っている。

俺が東京にやってきた1983年当時いま一般的なオジチャリは世の中になかった。
ブリジストンが出していたカマキリタイプの自転車が主流だったのだ。

俺はカマキリタイプはダサいと思ったのでわざわざハンドルを取り替えて乗っていたのだ。

当時俺の自転車を見たひとりたちはなんだその自転車と笑ったものだ。
それがしばらくするとスタンダード化していっていまや定番。

俺の防寒秘密兵器は市民ランナー冬場の定番アイテムとなるだろう。

カマキリタイプの自転車の時同様に誰も注目していない。
暖かくなったら途中のエイドステーションのゴミ箱に捨てるはめになってしまう。

極寒のレースになったら羨望のアイテム。
冬場の夜間ランニングがもたらした越冬アイテムだ!



現場は麹町。
困った下請けさん登場。

えらくじいさんがやってきたと思ったが。
56歳?
マジでぇ?
覇気がないのだが。
夜勤明けで今夜も夜間らしい。
とにかく虚なオッサンだ。
階段を上るのがつらいようだ。
完全について行けないと判断したらしく毎回先に行って待っている作戦に出たのだが。
準備する道具や材料ってのがあるんだよ!


そんなにハードに働ける年齢ではないと思うのだが。

他の業者の人からも突っ込まれてしまった。
寝なきゃダメだよ。
スポンサーサイト
