About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月25日(土) 今日は携帯電源オフで寝る


2012022512030000.jpg
今日じゃなくて良かった。
東京マラソン前日になってしまった。
夜中から冷たい雨が降り続いている。

今日がマラソン本番なら悲惨な大会になってしまう。
今日じゃなくて本当に良かった。


昨日はミサイル兄弟の練習。
もうバンドの練習じゃなくても走らない。
早寝早起きにシフトしたいぐらいだが帰りは遅くなってしまった。

夜中に大食いしてしまった。
最近ちょっと食べ過ぎなのだ。
昨日はシメにチーズをまるまる1個食べて寝てしまった。

胃がムカムカして起きたが毎日だいたいそんな調子だ。

毎朝かなり無理して朝飯を食べている。

マラソンが終わったら空腹で起きる毎日を実践しようと考えている。



現場は麹町。
朝から雨垂れ足場でエフロのクリーニング。

層間ネットが邪魔になり我が衣手は露に濡れつつ


すぐに指先の感覚がなくなる寒さだった。


昼飯は謎のうなぎ屋にトライ。
松竹梅と鶴があって鶴は鰻から違うらしい。
鶴にトライ。
店内だけの符丁なのか?“カク”と呼んでいた。

松の2000円にはじまって500円ずつランクアップ。
鶴は3500円。

吸い物は別料金でナメコの味噌汁300円赤だし350円きも吸い400円。
料金設定に一貫性があった。
ここは免疫力アップを考えてナメコの味噌汁。


鰻重なのだが鰻とご飯は別にの二段重になっていた。まずお新香が感動的なうまさだった。
どれを食べても美味い。
ご飯とお新香と味噌汁だけでもいけそうだ。


俺が入ってテーブルはいっぱいになってしまったので次のグループの客は待たされていた。
この待つ場所に興味があったのだ。
なんだか外のスペースで待たされているのだが。
外から見ていると茶室の待ち合い的な感じがある。
ただ立って待たされる場所なのだが。
そこは結界の外みたいな感じなのだ。

ちょっと待ってみたいぐらいだったのだ。

謎のうなぎ屋は“秋本”という店。
貼り紙とか一切なしのかなり上品なうなぎ屋だ。


土曜日の昼間だからお酒を飲んでいるお客さんもけっこういた。
隣のテーブルのオッサンは酔っているせいか話し声がやけに大きかった。
テーブルにあきができたらお店の人がわざわざテーブルを替わりますかと言ってきたので素直に従ったが。

声のデカイオッサンの話はけっこう面白かったのだ。
エジプトは埃っぽいので黒いスーツで行くと大変なことになるとか。

なかなか悪くない内容だったので聞いていたのだ。


帰りにレジに行くと“帽子は?”と尋ねられた。
忘れたかと思ってテーブルに戻ったが帽子はない。
ポケットにねじこんでいたのだが。

店の人は俺が入って行ったときの姿を覚えていたのだ。

虚ろな店ではないぞ!
麹町“秋本”
