About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2月27日(月) 打倒ミルトン!チャンジイには負けていられない。


東京マラソン2012
グロス・3時間57分02秒
ネット・3時間51分52秒


2011年の記録と比べたらグロスでは49秒、ネットでは4分近く更新したことになる。

喜ぶべき記録なのだろが。
敗北勘に包まれたゴールだった。

負けた。
完璧に負けた。
還暦を越えた男に負けた。申請すれば年金を受給できる男に負けた。
高齢者と言っても過言ではない男に負けた。
業界用語で言うチャンジイに負けたのだ。

陸連登録のミルトンさんはAブロックからのスタート。
Eブロックの最後尾からスタートとした俺とは5分ほどの差がある。
正解には04分40秒の差だったのだが。
走っているあいだはわからない。
これを追いかけるレースだったのだ。
浅草過ぎた辺りで捉えるつもりだったのだが。
どこまで走っても追いつかない。
後半では足がつりだして騙し騙しながら。
42キロを過ぎてついにキター!
痙攣を抑えるポーズ足首を曲げたままで走るペンギンみたいな走りでなんとかゴール。

グロスでは破れたがネットタイムの記録ではまだわからない。


急げ!
東京トライアスロン!

荷物を受け取って携帯電話を見たら名ばかり専務理事からメールがあった。

ミルトンさんの記録はグロス・3時間51分36秒
ネット・3時間50分56秒。
負けとる!
グロスタイムはともかくネットタイムでも56秒差。
追いつくどころか離されてしまっていたのだ。
じわじわと追いついていたのが後半失速。


せめて打ち上げの新宿御苑のラ・ボエムには先に着かなくては急いだ。

途中で悪寒に襲われた。
熱があるのかもしれない。
それでも急いだ。

ラ・ボエムには一番のりだったが名ばかり専務理事はミルトンさんにもメールしていたようだ。

自慢王のミルトン劇場がはじまってしまった。
走りの理論もサプリメントも人生の心構えまで。
すべてミルトンさんが正しいことに。
“あろうことか?”
応援のみなさまに俺のラップタイムを解説して走りの間違いを説いていた。

Lグルタミン酸?
俺の知らないサプリメントの効能を解説。

ミルトン劇場炸裂。

ラ・ボエムの後のチャイニーズで俺は気分が悪くなって帰ってしまった。
東京トライアスロンも途中リタイア。

悪寒がした。
熱があるようだ。


これではサカタ君にも負けてるだろうなあ。


前半は3時間40分台を考えて走っていたのだが。
足がつっては根性走りもできない。
俺の体重のままフルマラソンは無理があるのかもしれない。
痩せたとか言われたりもするのだが体重はそんなに変わっていない。
ダイエットを含めた肉体改造が必要なのかもしれない。

熱で寝込んでしまったが筋肉痛は去年ほどではない。
打倒ミルトン!は今日からはじめよう。

Lグルタミン酸?
なんなんだそれは?

ミルトンさんは朝食もしっかり食べていたらしい。
俺は前夜の食べ過ぎでまともに食べていなかった。

眠れないのを避けるために満腹にして眠気を起こそうと考えたのだが結局眠れなかった。
胃がムカムカした状態で一晩を過ごしただけだった。

打倒ミルトン!
今後の目標は打倒ミルトン!
まさに老獪な走りをやってのけた男だが。
時間がない。

高齢のミルトンさんが走れるのはあと僅かだろう。
時間がない。



藤原新が7分台の2位で話題になっている。
去年は足を痛めて失速してしまったが。
諫早高校の後輩はやってくれた。
日比谷の折り返しですれ違うときに声をかけた。
ガンバレ藤原!
スポンサーサイト
