About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


3月1日(木) 傘貼り浪人の妻に幸あれ。


雪で氷ついた道を歯医者まで行った。

今回はずっと午前中に行っていたのだが昨日初めて夜に行った。

助手みたいな女の子の顔ぶれはいくぶん違っていた。

昨日の助手の女の子はなにが悪いでもないのだが。
疲れてそうな女の子だった。
肉体的な疲れというより生活に疲れているような。
将来への希望を失って久しいような。
健気に生きる傘貼り浪人の妻だが子どもが難病を抱えて薬代が‥‥
そんな感じの女の子だった。



世の中では目に見えない“元気”や“勇気”取り引きがおこなわれているようだが。
俺はそんなモノの流通を信じてはいなかった。


しかし歯医者の女の子たちは俺にいくらかの“元気”や“勇気”を与えてくれていたのかもしれない。

マスクの上からのぞく瞳。
ツケまつげのサイクロイド曲線。

そんなモノから“元気”や“勇気”をもらっていたのかもしれない。

だとするならば今度は俺が傘貼り浪人の妻に“勇気”や“元気”を贈る番なのかもしれない。

“どうもありがとう”
おもいっきり丁寧に言ってみたが。

俺の薄っぺらな善意なんかじゃ傘貼り浪人の妻の積年の疲弊は少しも震えないだろう。

無力だ。



現場は麹町。
最近のムッシュ・シモムラはやっぱりちょっとおかしい。
勘違いや言い間違いが多いし。
アソコをアレしてみたいな指示が多い。

長年連れ添った熟年カップルじゃないんだからわかるわけないじゃん!

ちょっとした老化現象だろう。

口癖の“逆にぃ”はやっぱりそんなに逆じゃないし。

病気になる人間をアホ扱いしていたが。
重篤な病の前兆かもしれん?


ムッシュ・シモムラは姿勢がいいのだが。
それはかなり意識しているらしい。
歩くときも電車で座るときにも意識しているそうだ。

最近は俺も電車で座るときはムッシュ座りをするようにしている。
奥までしっかり座って背筋を伸ばす。
ムッシュはマナーとかにもうるさいのだが。

残念ながら女の子にはモテそうにない。
スポンサーサイト
