About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月3日(土) キリ番順位で東京マラソン依存症。


雨と残業で昨日も走らなかったが闘いはすでにはじまっている。

東京リベンジではなく東京リトライ。

東京マラソン財団企画の大会の募集がはじまった。

キリ番順位?

キリ番順位とはいったいなんなのかの説明はないが。

キリ番順位によって早くも東京マラソン2013への出走権が獲られるらしい。

キリ番順位の出走枠の説明もまったくなし。
どれくらいの規模なのかまったくわからない。

キリ番順位?

トップの人と下一桁が0だとしても確率は10分の1。
これ以上のキリ番順位は想像できないが。
確率は一般の抽選以下。
00だとすると100分の1で35人。

ちょっと考えたらぼったくりだとわかるのだが。

それでも応募してしまう。
大会の参加費だって普通の大会よりはちょっと高めなのだが。
東京マラソンの出走権に目がくらんだ人間にそんなことはどうでもいい。

ギャンブル依存症みたいな東京マラソン依存症が蔓延しているようだ。


しかもプレミアムメンバーはまだまだ増殖を続けている。
2012年の応募総数28万人のうちプレミアムメンバーは18万人。

応募者を何らかのカテゴリーで分類した場合、“男子”や“日本人”の次ぐらいのマジョリティー。
“女子”よりははるかにマジョリティーだろう。

プレミアムの放つ希少性は微塵もない。


そのうち東京マラソン財団ビル新築工事なんて現場が出てくるにちがいない。



現場は麹町。
ハラシマがやってきた。
ハラシマは最近Newtonなんて雑誌を読んでいるらしい。
電車のなかでNewtonを読む自分に酔いしれているようだ。
そこで仕入れた知識を現場の詰所で披露。

ただハラシマのNewtonネタが通用するのは現場の詰所だけだろう。
世の中はそんなに甘くはないぞ。


今日もちょこっとだが残業になってしまった。
仕事の鬼のムッシュ・シモムラはなんとかならないものか?

東京マラソン2013までもう1年を切ってしまっているんだぞ!
