About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月5日(月) 歯医者なのに残業くん。


17セレブマンションリディアード
2時間11分55,56秒。

1週間たっても東京マラソンの疲れが残っているようだった。
20周を目標に走っていたのだが。
15周目の給水の後、時計を止めたまま走ってしまった。
走り続けるモチベーションはダウン。


マサヒロの子供の定期演奏会を見に行く約束もあったので17周で切り上げた。

風呂に入って琵琶湖毎日マラソンを見ていたらどっと疲れが。
軽く横になったつもりがそのまま寝てしまった。

起きたらマラソンは終わっていた。

演奏会にも間に合わない時間になっていた。


自分が思っているほどタフではなくなっていることを実感。

演奏会の打ち上げのみに参加した。


マサヒロの息子のリオ君の吹奏楽団か全国大会レベルで厳しいらしい。
リオ君は反省文とかを書かされるらしい。

反省文かあ。

おそらく俺なんかは面白い反省文を書こうして頑張っちゃったりしてしまうのだ。
渾身の反省文。

そしてその反省文がそんなに悪いものでもなかったりしてしまうところが俺の困ったところなのだろう。

伊勢屋→ささの葉とはしごした。
吉祥寺の黄金パターンだ。


現場は麹町。
歯医者の日だというのに朝からすでに残業決定。
新規の下請けさんも残業を覚悟していたようだが。
新規の下請けさんふたりの仕事の遅さに職長のムッシュ・シモムラは“あなた方に払う残業代はない!”と言い切って帰してしまった。

まあ実際に残業はいてもいなくてもおんなじだったのだが。
平均的な下請けさんだった。
特別にダメではなく平均的にダメな感じ。

ひとりは仕事が薄くなっているのを気にしているようで麹町の現場の人員の状況を尋ねてきた。

普通に仕事が出来る人ならそんな心配はないはずなのに。

このてのアベレージ下請けさんは自分が仕事が出来てないといった認識すらない。
ムッシュが文句を言ってもウルサイ現場だもう行かないで終わり。


あれで一人前の下請けさんなのだ。
アベレージだから一人前なのかもしれないが。
すごいレベルで一人前が形成されてしまっている。

1人分請求できないよ。
