About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月7日(水) 麹町のコンクラーベ


2セレブマンションリディアード
28分24,19秒。


残業もなく普通に帰ったのだが眠くなってきた。
こんな時はいつも準備体操の段階で挫折してしまっていた。
いきなり走ってみた。

さすがに走りだしたら眠気はしないが早く帰って寝ようと思って2周でやめた。

急に暖かくなって眠くなったようだ。
そんなときは素直に寝る。

右膝と右足首に痛みがある。
足首の痛みは痛風っぽい。


現場は麹町。
現場の近くに定食をやっている店を発見していたのだが。
満員だったりしてなかなか入れなかった。
今日やっと入れた。
揚げ物中心のランチメニューだがサラリーマンの常連客でいっぱい。
狭い店で物忘れを気にしているオバチャンがひとりでやっている。
盛り付けとかにも忘れ物がないかいちいち確認しているが。
常連客には当たり前の光景みたいだ。

タバコが吸える店で置きタバコをしてるサラリーマンもいた。

950円のカキフライ定食を食べた。
値段設定がちょっと高めだと思ったが出てきたカキフライ定食はまあ950円は下らない立派なカキフライ定食だった。

物忘れを気にしながらの作業なので手際はよくないのだが。
比較的余裕のあるサラリーマンが集まっているようで殺伐とした雰囲気はない。
焼き魚定食もあるのでしばらく通ってみるつもりだがある程度混んでくるとバッサリ“今入れません。”

常連客がオバチャンに“オバチャンは店が空いていると機嫌がいいよね、普通は反対じゃない?”と言っていた。
今日は比較的空いていたようだ。

現場クリスミシュラン☆☆かな。

麹町“一入”



ムッシュ・シモムラ節炸裂なのに下請けさんは逃げ出さない。
必死にしがみついているようだ。
悪い人ではないのだが正直言って頭が悪い系の人だ。

説明を聞いても自分が理解できたのか理解できていないのかそれがわからないタイプだ。
少しでも理解できない部分があったならばそれは理解できていないと捉えるべきなのに。
身の回りのすべての出来事に対して漠然と生きてきた感じの人だ。

目の前で行われていることがこれからどう展開するのか想像しようとしない人だ。

そんなムッシュ・シモムラはタイプの人がいちばん嫌いなのだ。
毎日激しく罵倒されているのだが下請けさんはメゲない。

毎日“ありがとうございました”と言って帰っていく。

ムッシュとの根比べだが。
下請けさんはタフそうだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。