About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


3月8日(木) “今日はちょっと”週間走行距離1 60㎞への道程


8セレブマンションリディアード
1時間06分59,46秒。

しっかりストレッチをやってから走った。

本当は走った後でストレッチをやるのがいいらしいが。
走った後は飲んで食って寝るだけだ。

膝や足首の痛みもその辺りに原因があるのかもしれない。

クエン酸補給のために焼酎のグレープフルーツ割を飲んでいるが。
食べ物との相性はいまひとつ。
食べ始めると日本酒にチェンジ。

毎晩意識を失うまで飲んでしまう。
ここをなんとかするべきなのだろう。


新しいランニングシューズを買いたくていろいろ見ているのだがなかなかピンとくるヤツがない。
2011年いっぱいで捨てようと思っていたが東京マラソンで捨てようと履いていた靴を捨てずにまだ履いている。

捨てる理由がないのだ。

古いシューズを捨てないから新しいシューズが買えないのか?
新しいシューズを買わないから古いシューズを捨てられないのか?

古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう。
古い水夫は知っているのさ新しい海の怖さを。



現場は麹町。
朝詰所に入ると下請けさんたちが直立不動でムッシュ・シモムラの話を聞いていた。
まわりのテーブルまでまきこむ緊張感。
なにをやらかしたのだ?
コンクラーベさんはいないまた新規の下請けさんと目が死んでいる若者君だ。

“残業があるって聞いていませんか?”
うん?
俺も聞いてないのだが。
“そうですかわかりました。
それではあなた方の責任ではありませんね。
事務所間の問題ですので責任はそちらで取ってもらいますから大丈夫です。”

ドラマ“相棒”の水谷豊並みの変人モード。

目が死んでいる若者君は思っていた通りに夜間は別の仕事をやっている人だったのだ。

一同胸をなでおろしていた感じだったが。
“ところで今日残業できますか?”
俺?
俺も?

“本来リディアード式トレーニングとは週160㎞以上の走行が必要だ。
今週は昨日まででせいぜい40㎞。
160㎞なんて走れるわけないのだが。
せめてもう10㎞。
50㎞ぐらいは走っておきたいものだ。
明日はミサイル兄弟の練習。
明後日もベビー残業決定。
今日しかないんだよ!
今日は10セレブマンションリディアードのつもりで昨日は8周でやめたのに。
わかってたらもうちょっと走れたのに!
こんなことじゃまたミルトンさんに負けちゃうだろ!
チャンジイに負けちゃうだろ!
またクリスがなかなか来ないから後ろ振り返りながら走ってたから首が痛くてって言われちゃうだろ!
ランニング哲学語られちゃうだろ!

今日はちょっと。”
とはさすがに言えずに残業を引き受けてしまった。


昼飯も検査の都合でずれてしまってクリスミシュラン☆☆の店はきっぱり“まだです!”。
牛丼屋に逆戻り。


5時からヘルプ君もやってきた。
どんなバーバリアンがやって来るかと思っていたらかなりまともな人だった。

多少遅くなっても走るつもりでいたのだが。

終わらない。

仮設エレベーターが遅すぎる。
昼間荷揚げでいっぱいの仮設エレベーターがあいてる夜間に荷下ろし作戦なのだが。
エレベーターが遅い。
たいしたボリュームでもないと甘く見ていた。

本設のエレベーター屋さんが“あれは分速10メートルいってないなあ?”

9階までの往復で10分以上かかってしまう。
5回往復するだけで1時間を超える。

地獄残業になってきたが。

9時頃になると監督のストップがかかった。

近隣協定のご法度残業の限界みたいだ。

終わらなかったがとりあえず解放された。


こんな仕事をやっていたんじゃ週160㎞はとうてい無理だ。
無職でも無理だけど。

リディアード式って過酷なトレーニングなのだ。
まずはタフな“今日はちょっと”力が必要みたいだな。

当然今日は走れません。
帰って寝るだけだな。

さすがのムッシュも土下座モードで残業のお礼を言ってきた。
スポンサーサイト
