About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月13日(火) Endangered spices


2セレブマンションリディアード
28分25,48秒。

アパートの契約の更新に不動産屋に行って大家さんが亡くなったことを聞かされた。
年末にみかんを持って行った時には元気だったのだが。
癌の手術をしていたらしい。

不動産屋さんは俺のみかんが美味いことを知っていた。


走ろうとウチを出たところでアパートの反対側の端に住むオッサンと大家さんが亡くなった話になった。
最初は香典をどうするかとかだったのだが。
オッサンは高井戸駅の階段が木の階段だったとか昔話まではじめた。
俺は冷たい夜風の中ランニングウェアの薄着のまましばらく話を聞いていた。


オッサンのお母さんは俺の隣の部屋に住んでいて飯や風呂はそっちですましているようだ。
いったりきたりしているのでよく会うのだ。



現場は麹町。
ムッシュはおばあちゃんのお葬式でお休み。
ハラシマと下請け君がやってきた。
前にもきたことがある下請け君だ。
仕事が出来るわけではないのだがかなりまともな人間だ。
聞くと学生らしい。

もはや絶滅危惧種の学生下請け君だ!

昔はこんな感じの人が集まって仕事していた感じだったのに。
いつの間にか変なオッサンの世話みたいになってきた。
変なオッサンたちがお客さんで俺たちが添乗員みたいな気分になる。

作業の段取りつけてあげて世話して。
ムッシュも国から補助金が出てもいいと俺みたいなことを言っていた。
本当にそうだ。


絶滅危惧種の学生君はわからないと尋ねてくるが。

変なオッサンたちは自分がわかってないことがわかってない。
“わかる”ってことがわかってないのだろう。


チャップリン軍団の相手はもう嫌だ!


学生のバイト君ってかなり有能な労働力だったのだが。
絶滅危惧。
少子化のせいだろうか?
