About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月15日(木) セブンイレブンで一番高い歯ブラシを買って帰ろう!


歯医者ショックでランニングはお休み。

歯医者で歯の磨きすぎだと言われた。
以前にも磨きすぎだと言われたことはある。

磨けてないと言う歯医者が歯垢チェックをやったら“よく磨けてますね”いい加減なものだと思ったこともある。

磨きすぎ?
エニ・フロブレン?

そう思って激しく磨いてきた。
ハードな歯ブラシで激しく。
歯ブラシは1週間ぐらいでひらいてしまう。
歯ブラシエンゲル係数では上位1%のグループだろう。
ワイヤーの歯ブラシがあったら買いたいぐらいだったのだが。

磨きすぎで奥歯の根元がえぐれてきているらしい。

柔らかい歯ブラシに替えて軽く磨くように言われた。


何事においてもやり過ぎの傾向があるとは思っていたが。
歯がえぐれるほどだとは。


今日から歯磨き革命だ。
ひらくのがもったいないぐらいの高額の歯ブラシを使うといいかもしれない。
貧乏性を利用した対策だ。

歯ブラシの柄にブランドのロゴが入っているだけでドッカーン!
桐の箱に入っているだけでドッカーン!

そんな歯ブラシが必要だと思ったが。
それも一種のやり過ぎの傾向かもしれない。


とにかく自分の行動のすべてを根本から否定されたような気分になって走るのをやめてしまった。

普段はまず見ないようなドラマを見たが連続モノらしくさっぱりわからなかった。



現場は麹町。
今日長く走るつもりで昨日のランニングをサボったのだが。
残業。
残業禁止なのに残業。
8時すぎまで残業。

明日は明日で早出だと。

高級歯ブラシを買う暇もない。

絶滅危惧種の学生君は“残業は好きなんですけど今日はちょっと”
ハラシマはブツブツ文句を言いながらも残ってくれた。
公務員ランナーでもプータローランナーでもない俺は走れる時には走っておくべきみたいだ。

走り過ぎだとか磨きすぎだとか贅沢言ってる暇はない。

せめてセブンイレブンで一番高い歯ブラシを買って帰ろう!
