About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月19日(月) 耐火披覆の下でアマンザを語る。


20セレブマンションリディアード
2時間29分10,49秒。

走る前から右膝に痛みを感じていたがダマシダマシで20周。
限界まで走ってみようとチャレンジ。
苦行に挑んだのだが。

朝起きたら日常生活にも支障をきたす痛みになっていた。
足首まで痛い。

もうなにが原因なのかさっぱりわからない。

やっぱり無理はよくないようだ。

先月からセレブマンションのモデルルームは解体されて昨日には完全な更地になっていた。
完売しているとは思えないセレブマンションだが。
モデルルームを維持するコストもばかにならないのだろう。

セレブマンションを下った神田川沿いにも新たなマンション工事がはじまった。
もともとは川だった土地なのでクリス式不動産鑑定ではちょっと落ちる。
どこのゼネコンがやるのか気になっていた。
大手だがウチの会社とはあまり縁がない“昼間のパパ”ゼネコンだった。
挨拶が押忍!の体育会系のゼネコンだ。
敷地の感じから見て普通のマンションが建つようだ。

セレブマンションはコンセプトが普通のマンションとは違う。
地下駐車場の上に建っているようだが地上は公園みたいになっている。
悪くないコンセプトだと思うのだが価格や回りの交通事情とかの面で受け入れられなかったのではないだろうか?

高井戸の幽霊マンションと言っていた人もいたが。
ぼちぼち人は増えているようだ。
残りの敷地は戸建て住宅になるようで街作りとしては中途半端になってきた。

反対運動ののぼりも心なしか元気がない。



現場は麹町。
ムッシュ・シモムラは仙台の“甘座”とかいうケーキ屋がうまいと語りはじめた。
アマンザと読むらしい。
なんの特徴もない普通のケーキらしいがなぜだか美味いらしい。
葬式で帰った時に寄ってみたらしいがタイムスリップしたみたいに昔のままらしい。
震災の時には甘いものに対する飢えが発生するらしく。
ケーキ屋に人が並んでいたらしい。


ムッシュ・シモムラがこの世で一番嫌いなものは下請けバーバリアンではない。

看板の文字やメニューが殴り書きみたいなラーメン屋だ。
店員がヒゲで坊主で頭にタオル巻いているようなラーメン屋だ。

この世で食べるものがそんなラーメン屋のラーメンしかなくなったとしらた餓死を選ぶらしい。
暴動があって襲撃するならタオル巻きラーメン屋らしい。

仙台の街にも殴り書きで頭にタオル巻いたラーメン屋が増えていたらしい。

入ってみてなにかトラブルがあったとかではなく、もうあの感じが我慢ならないようだ。
どんなに美味くても絶対に入らないらしい。


そんな店で働いている人が休みの日に下請けでやって来たとすると‥‥?
しかしその人がお土産だと言って“甘座”のケーキをもって来たとすると‥‥?

ビッグバンとはそんな方向性を持ったエネルギーの巨大なバージョンかもしれない。
