About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月20日(火) ジャイアンの名誉のために


2セレブマンションリディアード
28分17,51秒。

右膝と右足首の痛みは残っていたが走ってみた。
カラダが温まったのか2周目に入ると痛みを感じなくなった。
これで治っていたらいいのだが。
ウチ帰ったらやっぱり痛い。

人間の動物としての寿命を越えてしまった今となっては膝や足首に故障があるのは当然なのかもしれない。

“生きてるだけでまる儲け”そう思って走るしかないようだ。


休日出勤で現場は麹町。
近隣協定の掟やぶりなのでクレームが来たら作業中止。
誰かがなにかやらかしてくれたらすぐに帰れることを期待しながら無事に夕方まで仕事は続いてしまった。

春が来たせいかムッシュ・シモムラはやけに機嫌がいい。
ここしばらく下請けさんが来てないからかもしれない。

ムッシュは下請けさんから煙たがられるのはムッシュが下請けさんたちがもっている弱い部分をピンポイントで攻撃するところがあるからだろう。
その嗅覚は相手が監督であろうと発揮されてしまいコミュニケーションブレイクダウン監督はやりづらそうだ。

コミュニケーションブレイクダウン監督は関西訛りが強い。
お笑い芸人とかの関西弁とは違う関西訛りだ。
グリコ森永事件の子どもの訛りを思わせる関西訛り。

新しくやって来た業者がコミュニケーションブレイクダウンに台車を借りたいと言ったら使用料の話をしていたらしい。
ムッシュは横で“話す相手が違うよ!他の監督にすればいいのに!”と思ったらしく。

コミュニケーションブレイクダウン監督のことを“ジャイアンみたいだ”と言っていた。


ジャイアン?
ちょっと待てムッシュ?
法政大学卒業のインテリで難しい本ばっかり読んでいるようだが。
ドラえもんがわかっていないようだ。

シオニズムは語れてもジャイアニズムはまったく理解できていないようだ。

ジャイアンはなあ!
ジャイアンはそんな男ではないのだ。

横暴で傍若無人なジャイアンだが。
ジャイアンは決して意地悪ではない!

ジャイアニズムもわかってない男が下請けさんはマヌケ呼ばわり。
片腹痛いわ!


しかしムッシュはいろんなことに詳しい。
今日もナポレオン学園がなんとなく共産党的なところがあると言うと。
ナポレオン学会と共産党の確執について詳しく語っていた。

革命とか勝利とか栄光とか共産党っぽいのだが。

支持層は似ているようで京浜工業地帯での支持者の奪いあいを発端にしているらしい。

ムッシュは当時の先代の会長の映像を見たことがあるらしく。
白馬にまたがってサーベルかなんかを付けて明らかに酔っぱらっていたらしい。

そんな映像みるよりドラえもんを見ろ!
